女優クォン・アルム、NCT ドヨンとの熱愛説を事務所が否定「デマ拡散には法的措置」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、SWMP
女優のクォン・アルムがNCT ドヨンとの熱愛説を否定した。

本日(9日)、所属事務所のSWMPは報道資料を通じて「最近、オンラインコミュニティを通じて拡散されている所属俳優のクォン・アルムに関する内容は、虚偽事実であることを先に明らかにする」と公式コメントを発表した。

最近、彼女はオンラインコミュニティを通じてドヨンとの熱愛説が提起された。クォン・アルムはドヨンと共にTVINGオリジナル「私を愛さないXに」を撮影している。

一部のネットユーザーたちは、彼女がInstagramで使った「トイン」という単語がドヨンの愛称であると主張し、これを熱愛説の根拠として挙げた。また、ドヨンが主演俳優ではなく自分を見つめている写真を掲載し、作品の撮影後からNCTを象徴する緑色のハートを使っていると主張した。

また、所属事務所は「弊社はこれと関連して虚偽事実の流布、名誉毀損、悪意的なデマと誹謗、人身攻撃など所属俳優の人格を侮辱する行為について、これ以上我慢することができないと判断し、あらゆる法的措置を取る予定だ」と説明した。

そして「現在、持続的なモニタリングを通じて資料を収集しており、悪質なデマの作成者、悪質なネットユーザー、デマの再流布、再生産の行為については善処なしに、強硬な対応を取る」とし「所属俳優の権益保護のため、最善を尽くす」と付け加えた。

クォン・アルムは2019年、歌手イム・ハンビョルの「I can't take my eyes off you(君は僕の全て)」のミュージックビデオを通じてデビューした。その後、2020年にウェブドラマ「いいねがご飯を食べさせてくれます」、総合編成チャンネルJTBC「舞い上がって蝶」などに出演して顔を知らせた。今年6月にはTVINGオリジナル「私を愛さないXに」の公開を控えている。

・NCT ドヨン&ハン・ジヒョ、新ドラマ「私を愛さないXに」出演決定!夢と恋の中で悩む若者のストーリー

・NCT ドヨン、山火事の被害地域を支援するため約280万円を寄付「少しでも力になりたい」

【SWMP 公式コメント全文】

こんにちは、SWMPです。

最近、オンラインコミュニティを通じて拡散されている所属俳優のクォン・アルムさんに関する内容は、虚偽事実であることを先に明らかにします。

弊社はこれと関連して虚偽事実の流布、名誉毀損、悪意的なデマと誹謗、人身攻撃など所属俳優の人格を侮辱する行為について、これ以上我慢することができないと判断し、あらゆる法的措置を取る予定です。現在、持続的なモニタリングを通じて資料を収集しており、悪質なデマの作成者、悪質なネットユーザー、デマの再流布、再生産の行為については善処なしに、強硬な対応を取る計画です。

弊社は所属俳優の権益保護のため、最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン