元GFRIEND イェリン、5月18日に初のソロアルバム「ARIA」を発売…予告映像&スケジュールを公開

MYDAILY |

写真=マイデイリー
元GFRIENDのイェリンが5月18日に初のソロアルバムをリリースする。

イェリンは3日と4日、自身の公式SNSチャンネルを通じて1stミニアルバムの発売を知らせる予告映像とカムバックスケジュールを相次いで公開した。

公開された予告映像は春の雰囲気がたっぷり感じられるピンク、イエロー、グリーンなどの華やかなカラーが調和しており、目を引いた。その後、「ARIA」と「YERIN」のロゴが登場する。ときめき溢れる映像は、すぐにブルーとパープルカラーに変わり、一瞬にして夢幻的な雰囲気を醸し出し、視線を釘付けにした。

写真=Sublime Artist Agency
写真=Sublime Artist Agency
本格的なソロデビューを予告する予告映像に続いて公開されたカムバックスケジュールも目を引いた。予告映像と同じカラーで落ち着いた雰囲気を演出したスケジューラーでも、「ARIA」のロゴと共に花が登場した。多彩なカラーと“花”で紹介されているアルバム「ARIA」を通じてイェリンがどのような姿を披露するのか、期待が高まっている。

イェリンは2015年、GFRIENDのメンバーとしてデビューし、力強いボーカルとパフォーマンス、特有の明るいエネルギーで愛されてきた。これまで音楽活動はもちろん、バラエティー番組のMCと演技への挑戦まで、活発な活動で多芸多才な姿を見せてきただけに、7年の経験が盛り込まれた彼女の初のソロアルバムへの期待はより一層高まっている。

予告映像とカムバックスケジュールの公開を皮切りに、初のミニアルバムの発売を公式化したイェリンは、5月18日のアルバム発売前まで多彩なコンテンツを順次公開する予定だ。

・元GFRIEND イェリン、デビュー7年で初のソロアルバムを発売?「5月中旬を目標に準備中」

・チョ・ウジョン&元GFRIEND イェリン、新バラエティ番組「CATCH UP」のMCに抜擢!

記者 : カン・ダユン