元GFRIEND イェリン、デビュー7年で初のソロアルバムを発売?「5月中旬を目標に準備中」

Newsen |

写真=Newsen DB
元GFRIENDのイェリンがソロアルバムを準備している。

本日(15日)、所属事務所であるSUBLIMEの関係者は、Newsenを通じて「イェリンが5月中旬の発売を目標に、ソロアルバムを準備している」と伝えた。

このアルバムは彼女がデビュー7年目に披露するソロアルバムで、昨年5月にGFRIENDの活動が終了した後に発売するアルバムで、より意味がある。

イェリンは2015年、GFRIENDのメンバーとしてデビューし、「Glass Bead」「今日から私たちは(Me Gustas Tu)」「Rough」「NAVILLERA」「Time for the moon night」など、多数のヒット曲で愛された。その後、昨年5月にメンバー全員が所属事務所との専属契約が終了した。当時、イェリンは「BUDDY(GFRIENDのファン)がいたから、疲れずにここまで来ることができました。これからもこの時間を忘れずに努力しながら生きていきます」と心境を伝えた。

その後、SUBLIMEと専属契約を締結した彼女は、MBC「極限デビュー野生ドル」、MBN「マッチング本部CATCH UP」などに出演した。

記者 : イ・ハナ