Block B ユグォン、10年の公開恋愛に終止符…元恋人チョン・ソネの投稿に「いいね」で反応

MYDAILY |

写真=チョン・ソネ、ユグォン Instagram
Block Bのユグォンとモデルのチョン・ソネが交際10年で破局した。

チョン・ソネは1日、自身のInstagramを通じてユグォンとの決別を知らせた。彼女は「最近、私のストーリーを見てたくさんの方々がDM(ダイレクトメッセージ)を送ってくださり、心配してくださっているようなので悩んだ末に話します。現在、恋人ではなく友達として気楽に過ごしています」と明かした。直接名前には言及しなかったが、恋人だったユグォンとの決別を意味していると推測される。

続けて「これまで見守り、応援してくださってありがとうございました。今日一日もお疲れ様でした」と伝えた。この内容を掲載した彼女は「この投稿は明日削除します」というコメントも付け加えた。

一方、ユグォンはこの投稿に「いいね」を押し、依然として近い関係であることを証明した。

写真=チョン・ソネ、ユグォン Instagram
2人は長い間公開恋愛をしてきたカップルだったため、多くのネットユーザーは決別の知らせに驚いている。

ユグォンは2012年、ファンコミュニティを通じて「僕には彼女がいます。たくさんの方々がすでにご存知だと思いますが、先日話した初恋の主人公でもある4歳年上モデルのチョン・ソネさんです」と交際の事実を認めた。

その後も彼はバラエティー番組に出演し、チョン・ソネとの関係に言及しながら公開恋愛を続けてきた。

チョン・ソネはケーブルチャンネルのMnet「Feel the Groove」、tvNリアルバラエティーデートショー「ラブスイッチ」、MBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「明日に向かってハイキック」などに出演し、顔を知らせた。ユグォンは2011年にBlockBとしてデビューし、昨年11月に陸軍の現役服務を終えて除隊した。

・Block B ユグォン&チョン・ソネ、交際から10年で破局「友達として気楽に過ごしている」

・Block B ユグォン、恋人チョン・ソネとの結婚時期は?悩みを初告白「ずっと一緒にいられるように…」(動画あり)

記者 : イ・スンロク