東方神起、ナチュラルフレグランスブランド「KAIKA」とコラボ…5月2日よりアロマオイル&ストーンセットを販売

Kstyle |

東方神起が、天然香料100%のナチュラルフレグランスブランド「KAIKA」とのコラボ商品を展開する。2022年5月2日18時より、Bigeastオフィシャルショップ(ファンクラブ会員限定ECサイト)にて販売開始となる。

KAIKAは「世界を香りづける」をコンセプトにフレグランスプロダクトを提供するブランドです。天然の香りを、多くの人に利用してもらいたく、植物や果実から抽出し厳選された精油のみで香るルームフレグランスの販売を開始した。KAIKAは天然香料100%であり、合成香料は一切使用していない。また、天然香料を取り扱う企業として、供給元となる第一次産業である林業の抱える課題にも向き合っていきたいと考え、kaikaでは、木材加工品から加工過程で出てくる端材から精油を蒸留し製品化している。

今回「KAIKA」は、人気アーティスト東方神起とコラボし、アロマストーンとのフレグランス2種類のセットである「T22AK」を2022年5月2日18時よりBigeastオフィシャルショップ(ファンクラブ会員限定ECサイト)にて販売(ファンクラブ会員認証あり)する。

東方神起が、先月にリリースした「Epitaph」は日本オリジナルミニアルバムで、日本オリジナルミニアルバムのリリースは、日本デビュー16周年の歴史で初。さらにに、約2年4ヶ月ぶりに開催する来日オフライン公演が、5月7日~6月26日まで全国6都市で計23公演が行われる。

「T22AK」は、今回のために調香した限定仕様となっており、kaikaが2021年末に実施したクラウドファンディングで話題になった「屋久杉の廃材から蒸留した精油」も使用している。「屋久杉」とは、世界遺産登録された屋久島で樹齢1000年以上を超えたものを指し、その美しさと希少性から「木のダイヤモンド」とも呼ばれている。現在は伐採禁止となっており一般で入手できる機会はなく、天災などでやむを得ず倒木してしまったものが、ごく稀に流通するのみになっている。鹿児島の企業の協力の元、製作過程で出た屋久杉の廃材を利用し、精油を抽出した。廃材を利用することで、森林保全をはじめ、第一産業である林業の安定的な成長とサステナブルで豊かな社会の実現への貢献を目指す。

■商品情報
アロマオイル&ストーンセット「TOHOSHINKI×KAIKA AROMA OIL & STONE」

価格:4,600円(税込)
フレグランス名:T22AK
セット内容:アロマストーン、エッセンシャルアロマオイル5ml(オリジナルブレンド)
販売開始:5/2(月) 18:00
販売場所:FCショップのみのお取り扱い

含まれる香りの種類
・キンモクセイ
・レモン
・ローマンカモミール
・イランイラン
・アニス
・ホーウッド
・ホワイトサイプレス
・屋久杉(サステナブルアロマ)

上質で洗練された素材のみを使ったフレグランスプロダクトを展開する「KAIKA」とのスペシャルコラボ商品。頑張っているあなたへ香りのガーデンを届けたい想いから企画しました!花々の香りをメインに、屋久杉などの木々の香りを加えたサスティナブルな東方神起オリジナルアロマブレンドをお楽しみ下さい。またセットのアロマストーンは、ひとつずつ手作りで仕上げた瀬戸焼を採用。ストーンにアロマオイルを数滴垂らして手軽にご使用いただけます。
※天然香料100%の精油のみを使用し、合成香料は一切使われていません。

■関連リンク
東方神起オフシャルウェブサイト:https://toho-jp.net/

記者 : Kstyle編集部