2PM、7thフルアルバム「MUST」の限定版LPを5月23日に発売…ファンへの特別なプレゼント

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
2PMが7thフルアルバム「MUST」の限定版LPを発売し、ファンに特別なプレゼントを届ける。

JYPエンターテインメントは27日午後2時、2PMの公式SNSチャンネルにて「2PMが昨年6月28日に発売した7thフルアルバム『MUST』を5月23日にLPバージョンで正式発売する」と明かした。2PMは「MUST」限定版LPを通じて韓国国内外のファンからの大きな声援に応える予定だ。

今回のLPにはタイトル曲「Make It」の他、CDに収録されていた10曲を収録し、公開されていなかったトレーラーポスターの未公開カットが含まれる予定でファンの期待を高めている。3月7日にウヨンがNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」チャンネルの個人コンテンツ「LP聴こう」で同LPのサンプルを聴かせ、ファンと大切な思い出を作っただけにHOTTEST(2PMのファン)にとって意味のあるプレゼントになるだろう。

7thフルアルバム「MUST」は2PMの5年ぶりとなる完全体としてのカムバックで話題となった。タイトル曲「Make It」を手掛けたウヨンの他、Jun. K、テギョンが収録曲7曲のクレジットに名を連ねるなどメンバーたちが企画の全般に積極的に参加し、最も2PMらしい1枚に仕上げた。発売直後に韓国国内外の音源、レコードチャートで上位を記録し、CD販売数、YouTubeでの再生回数など各種指標も自己記録を更新するなど、その存在感と健在ぶりを誇った。

最近、メンバーたちはソロ活動を精力的に展開し、ファンと交流を続けている。ニックンは海外のバラエティ番組、映画に出演して世界的な人気を証明し、2PMの公式「V LIVE」チャンネルの個人コンテンツ「全知的クン視点」でファンとコミュニケーションしている。ジュノは「第34回韓国プロデューサー大賞」出演者賞のタレント部門で受賞し、「第58回百想(ペクサン)芸術大賞」では、テレビ部門の男性最優秀演技賞の候補となって勢いに乗っている。次回作としてはドラマ「キング・ザ・ランド」への出演を確定し、新たな活躍を予告している。

Jun. Kとウヨンは4月30日と5月1日、ソウル龍山(ヨンサン)区BLUE SQUAREマスターカードホールで「2022 FAN-CON '115430'」を開催する。5月1日には「Beyond LIVE」プラットフォームを通じたオンライン有料生中継を同時に行い、世界中のファンと交流する。二人はトークの才能を披露するのはもちろん、多彩なステージでプロミュージシャンとしての一面を届けると期待されている。

チャンソンは27日に開催された「希望ブリッジ・オーナーズ・クラブ」会員委嘱式に参加し、テギョンは韓国で7月に公開予定の映画「ハンサン」に出演する。このように2PMのメンバーたちはソロでも活躍を続け、ファンに新たな楽しみを届けている。

2PMの7thフルアルバム「MUST」のLPは来月23日に正式発売され、5月2日正午から22日まで各レコード販売サイトで予約できる。

記者 : パク・ソリ