ATEEZ、8人8色の魅力を盛り込んだ自主制作コンテンツを公開…個性豊かな動画でファンを魅了

MYDAILY |

写真=KQエンターテインメント
ATEEZが8人8色の魅力を盛り込んだ自主制作コンテンツで戻ってきた。

27日午後、ATEEZの公式YouTubeチャンネルにはYUN HOがATEEZの些細なTMI(Too Much Information)を伝えるニュース番組「ANEWZ」第14回がアップされた。

映像の中のYUN HOはキャスターに変身し、ATEEZのヨーロッパおよび日本ツアー開催のニュースから日本2ndミニアルバムの発売など公式的なニュースを伝えたり、多様な裏話を公開してファンに新鮮な面白さを提供した。

それだけでなく、YUN HOはオンラインで大反響を得ているCoupang Playのオリジナルコメディショー「SNL KOREA2」の「チュ記者が行く」コーナーのパロディーに挑戦し、涙の演技まで完璧にこなして大きな笑いを誘った。また、他のメンバーの個人コンテンツが順次公開されるというニュースも伝え、大反響を得た。

現在YouTubeチャンネルの登録者数274万人を保有しているATEEZは、2020年からメンバーそれぞれが料理、OST(挿入歌)のカバー、ASMR、実験、モッパン(美味しそうにたくさん食べる放送)、ルックブックなど、それぞれの個性に合ったコンセプトを決め、自主制作コンテンツを公開している。先立って2日間にわたって公開された予告映像には、今回のコンテンツに関するネタバレがサプライズ公開され、より一層期待が高まっていた。

特に、HONG JOONGは名曲を彼だけの感性で自ら編曲して披露するコンテンツ「BY.HONGJOONG」を通じて、これまでマイケル・ジャクソンの「Black or White」、プリンスの「Purple Rain」、リンキン・パークの「Numb」など、様々なカバー動画をアップしてきた。この中で、リンキン・パークの「Numb」のカバー動画は、原曲者から絶賛された。動画の再生回数が100万回を突破したら、路上ライブをするとファンと約束し、「Numb」のカバー動画が再生回数100万回を突破し、昨年慶州で路上ライブを行って注目を集めた。

また、メインボーカルのJONG HOは、OSTをカバーするコンテンツ「チョンST」で俳優のヒョンビンとソン・イェジン主演のケーブルチャンネルtvN「愛の不時着」のOSTを公開し、当時フランスのYouTubeの人気動画にランクインした。「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」のOST「If It Is You」の原曲者であるチョン・スンファンと一緒にデュエットライブを披露し、幅広いボーカルのスペクトルを証明するなど、自主制作コンテンツを通じて本人の実力を思う存分披露した。

ステージだけではなく、オンラインでも多様なコンテンツで注目を集めているATEEZは、スペイン・マドリードでワールドツアーのヨーロッパ公演のスタートを切り、30日(現地時間)にはイギリスのロンドンで引き続き公演を行う予定だ。

記者 : カン・ダユン