EXO チャンヨルに被害も…YouTuberチャン・シネ、あおり運転の議論に謝罪「事実ではない噂…申し訳ない」

Newsen |

バイク運転手の女性YouTuberチャン・シネが、有名アイドルにあおり運転され中指を立てられたと発言したことでEXO チャンヨルが疑惑に巻き込まれ、騒動になったことについて釈明した。

チャン・シネは28日、SNSを通じて「多くの方が混乱されたと思うので、申し訳ないと先に申し上げます。少しでも誤解を解くためこのような文章を残します」とし「私はプライベートな場でも、公の場でも実名を挙げたことは全くないです」と語った。

さらに「YouTubeで映像の中の人物が誰なのか、私の立場で見て感じた通りに作りましたが、その映像を見て投稿された推測コメントや、私が放送で取り上げたあおり運転にあったという内容が刺激的な記事の題材になり、事実ではない噂がまるで明らかになった事実のように知られているようで残念です」とし「推測コメントによって被害を受けた方には、この場を借りて申し訳ないと伝えたいです」と話した。

これに先立ちチャン・シネは、26日に韓国で放送されたチャンネルS「進撃のおばあちゃん」に出演し、運転中に有名アイドルからあおり運転をされたと話した。

同日の放送で彼女は「ある日、バイクで出勤していた時、外車の運転手があおり運転をしてきました。避けようとしたら、運転手が中指を立ててきました。その人がとても有名なアイドルだったので、私がその名前を言及した瞬間、埋葬されるかもしれません」と主張した。

チャン・シネは、YouTubeの映像や「進撃のおばあちゃん」の放送で、チャンヨルの実名には言及していなかった。しかし、YouTubeのコメント欄で、この男性がチャンヨルではないかというネットユーザーたちの推測性の書き込みに「いいね」を押したという。

その後、ネット上ではチャンヨルがあおり運転をし、中指を立てたという噂が広がった。これを受け、SMエンターテインメントは27日、Newsenに「同映像の中の人物はチャンヨルではなく、車もチャンヨルのものではない。虚偽事実の流布に対し、強硬な対応をとる」と公式コメントを明らかにした。

・EXO チャンヨル、バイクに対しあおり運転?突然の疑惑浮上にSMが否定「彼ではない」

・“入隊中”EXO チャンヨル、髪の毛を伸ばしている理由は?「アイドル役なので仕方なく…」

【チャン・シネ コメント全文】

多くの方が混乱されたと思うので、申し訳ないと先に申し上げます。少しでも誤解を解くためこのような文章を書きます。

まず、私はプライベートな場でも、公の場でも実名を挙げたことは全くありませんし、犯人が分かってもこれから公開する意思はありません。

YouTubeで映像の中の人物が誰なのか、私の立場で見て感じた通りに作りましたが、その映像を見て投稿された推測コメントや、私が放送で取り上げたあおり運転にあったという内容が刺激的な記事の題材になり、事実ではない噂がまるで明らかになった事実かのように知られているようで私も非常に残念だと思っています。

私もあおり運転によって被害を受けましたが、推測コメントによって被害を受けた方には、この場を借りて申し訳ないとお伝えしたいです。根拠のない推測による別の被害は望まないので、映像に関する他のフィードは削除します。

もう一度、誤解によって気分を害された方々にお詫び申し上げます。これからはもっと慎重にコミュニケーションができるよう努力します。

長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン