2AM スロン、新ドラマ「愛のアンダンテ」の主演に抜擢!ピアニストに変身

Newsen |

写真=JellyFishエンターテイメント
2AMのスロンがピアニストに変身する。

4月21日、所属事務所によるとスロンは、ファンタジーラブコメディドラマ「愛のアンダンテ」に主人公のイム・ジュヒョン役として出演する。

スロンが主演を務める「愛のアンダンテ」は、ソウルのピアニストであるイム・ジュヒョン(スロン)が、平壌(ピョンヤン)の薬学博士であるハ・ナギョン(ファン・スンオン)と、平和村の住民選定のためのスマートAIシステムのエラーで不本意に同居することになって展開するストーリーを描く。

スロンは劇中で、優雅なクラシックなピアニストに扮し、圧倒的な魅力を届ける予定だ。多彩な演技の活動で積み重ねた自然で安定した演技力、キャラクター表現力を証明するために準備している。

彼は相手役とぎくしゃくする姿で愉快な面白さを与えるのはもちろん、視聴者をときめかせるロマンスのケミ(ケミストリー、相手との相性)で熱い反響が予想されている。特に別の世界で生きてきたが、同じ世代である韓国の男性と北朝鮮の女性のストーリーで、視聴者の共感を得て感動を届けることが期待されている。

スロンは2017年8月に公開されたウェブドラマ「エナ、ご飯食べよう」以降、約4年8ヶ月ぶりに本格的に演技活動を再開するだけに多くの関心が寄せられている。

彼は着実に演技活動を続け、昨年は「ペントハウス3」に特別出演し話題となった。演技だけでなく2AMとしても主要音楽配信ランキングの上位を総なめにし、WATCHAオリジナル音楽バラエティ「ダブルトラブル」では先輩歌手としての貫禄を見せるなどトップアーティストとしての存在感も見せつけた。

記者 : パク・アルム