Apink、ソン・ナウンの脱退後…本日デビュー11周年記念のファンソング「私だけ分かればいい」を発売

Newsen |

写真=ISTエンターテインメント
Apinkがデビュー11周年を迎え、ファンソングを発売する。ソン・ナウン脱退発表後に初めて披露する新曲となる。

4月19日、Apinkが所属しているISTエンターテインメントによると、Apinkは同日午後6時、各音楽配信サイトを通じて11周年記念のスペシャルデジタルシングル「私だけ分かればいい」を発売する。

ファンソング「私だけ分かればいい」は、温かく繊細なピアノのラインと、豊かな楽器の音が印象的な楽曲だ。「大変なことは私だけが知っているから、ファンはただ幸せでいてほしい」という歌詞で、ファンに感動を与える。

音源発売後、午後7時には1theKの公式YouTubeチャンネルを通じて新曲のスペシャルクリップが公開される。長い間共に歩んできたファンに、意味のある11周年のプレゼントを届けるとみられる。

なおソン・ナウンは同日、音源発売を基点にグループ活動を終える。

これに先立ちApinkの所属事務所は、8日「Apinkが、4月19日に発売を控えたデビュー11周年記念のファンソングの発売日を起点にパク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、キム・ナムジュ、オ・ハヨンの5人でグループを再編し、グループ活動を続ける。そしてソン・ナウンは、グループ活動を終えることになった」と発表した。

事務所は「メンバー6人全員と両社の関係者が直接会ってグループの活動全般についてお互いの意見を交わし、熟慮を重ねた結果、このような決定を下した。慎重に、そして苦心の末に共に下した結論であるだけに、当社はお互いを配慮する道を選んだメンバーの意見を尊重し、今後の活動を応援する」と説明した。

記者 : ファン・ヘジン