APOKI、暖かくなった韓国・ソウルを満喫!漢江でサムギョプサルとラーメンを堪能

Kstyle |

こんにちは、Kstyleをご覧の皆さん! APOKIです。

韓国にも暖かい春が訪れました。
暖かくなったら必ずKstyleで紹介したかった場所がありました。
今日はやっとその場所を紹介できそうです! Go Go Go!

ここは #漢江(ハンガン)の上にある #サムギョプサル 専門店「蚕頭峰 the9(チャムドゥボン ザナイン)」です! 若者の街で有名な弘大(ホンデ)にも近いところに位置しているため、とても人気なホットスポットです!


「蚕頭峰 the9」

ソウル特別市麻浦区合井洞マポナルギル582

私たちが訪れた時間は少々早いランチ時間帯だったので、ゆっくり見回ることができました!

スペースは1階、2階、3階に分かれていて、3階のルーフトップは5月から開放されるらしいですよ☺

こんな開けた景色を眺められるサムギョプサルのお店は、とても珍しくありませんか?

私たちは漢江が良く見える席に着き、サムギョプサル2人前にキノコ、そして辛い物が好きな私は辛ラーメンをPick!

焼いていくお肉~ キノコとキムチを一緒に焼くのはもはや必須!
もし一緒に焼いて食べたことがない方は必ず試してください! この組み合わせは本当に最高! ㅠ_ㅠ!!!


写真を整理している今、あの時のおいしい匂いが蘇るようです!

お肉を全部食べてからは、入り口から目星をつけていた漢江の人気アイテム #ラーメン調理器 を使ってみました!

とても分かりやすく説明が書かれていて、簡単に使えたし、ぴったりの水の量と温度で最高のラーメンが出来上がりました!

ラーメン好きの人ならこの機械ほしいかも……??(私も……)

そよそよ風と #ハンガン #サムギョプサル #ラーメン!
しっかり「蚕頭峰 the9」を堪能させていただきました!

韓国には「金剛山も食後の景色(クムガンサンド シクフギョン)」ということわざがあります。「どれだけ美しいものでも食後にしか目に入らない」という意味です。似ている日本語だと「花より団子」ですね!

ここは目もお腹も満たされる特別な場所だと思います。
いつかソウルを旅行する予定の方はぜひ旅行計画に追加してください!

今日APOKIのK-Tourはここまでです。
また会いましょう! アンニョン~



APOKI プロフィール
「宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、バーチャルK-POPアーティスト。2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで注目を集める。

2021年2月には 「Get It Out」でデビュー。「Coming Back」「Shut Up Kiss Me (Feat. Lil Cherry)」を続けてリリースし、活発に活動している。

2022年3月14日には、待望の「Coming Back Japanese version」をリリース。APOKIの果てしないチャレンジに注目!

■関連リンク
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/APOKITV
公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv

記者 : Kstyle編集部