IVE ウォニョン、流暢な日本語や英語を披露「しばらく話してないので下手になった」

Newsen |

写真=KBS 2TV「社長の耳はロバの耳」放送画面キャプチャー
IVEのウォニョンが英語や日本語の実力をアピールした。

17日に韓国で放送されたKBS 2TVのバラエティ番組「社長の耳はロバの耳」第152話に、ウォニョンがスペシャルMCとして出演した。

この日、キム・ビョンヒョンは彼女に頼みたいことがあるとし「うちのバーガー屋の目標は『世界へ行こう』だ。人々にバーガー店を紹介してほしい」とリクエストした。

これに対し、ウォニョンは「やってみる」と韓国語と短い英語でバーガー屋を宣伝して、目を引いた。先週、彼女は中学卒業試験で国語、英語、数学で満点を取った事実と、英会話の実力を誇り、話題を集めた。

その後、彼女は流暢な日本語の実力もアピールした。日本の名門料理学校を卒業してもつたない日本語で話していたチョン・ホヨンシェフに代わって、日本語でシェフのうどん屋を紹介したのだ。

「日本語も話せるのか」と驚くMCたちにウォニョンは「日本で長く活動した」と明かし「しばらく話していないので下手になった」と謙遜した。

・IVE ウォニョン、撮影現場での様子を公開…美しすぎるビジュアル

・IVE ウォニョン、モデルにも興味?「真剣に悩んだことがある」

記者 : ソ・ユナ