EXO カイ vs ディオ、エゴマの葉論争で激しく対立!?鋭い眼差しで持論を語る

TVREPORT |

写真=SM C&C スタジオ
EXOメンバーたちが夕食中に口論をとなった。そのテーマは“エゴマの葉論争”で、設定に没入しすぎたカイとディオの対立が注目を集めた。 

本日(15日)金曜日の午前11時に公開されたWavveのオリジナルバラエティ番組「EXOのあみだで世界旅行~南海編~」では南海に旅立ったシウミン、スホ、ディオ、カイ、セフンの終わらない論争が盛り込まれた。

「EXOのあみだで世界旅行~南海編~」は、綺麗な自然を誇る“宝島”、慶尚南道(キョンサンナムド)南海(ナムへ)に2泊3日間の旅行に発ち、どこでいつ登場するか分からない運命のあみだくじに対面することをテーマにしたリアルドタバタ旅行記だ。

今週放送では、メンバーたちの「インサイダー(人気者)写真撮影ミッション」が続く。カイは“人間分度器”に変身して写真撮影に力を注ぎ、ディオは“ディオテール(ディテールなディオ)”モードで写真撮影に対する意外な情熱を見せた。

続いてEXOのメンバーたちは南海の有名な鮑食堂に訪問し、夕食を楽しんだ。食事に先立って、スホの提案により「EXOのあみだで世界旅行」といえば欠かせられないメンバーたちのお気に入りのゲーム「フライパンゲーム」を行なった。

その後、食事を楽しんでいたメンバーたちは最近SNSをで話題を集めた「エゴマの葉論争」を始めた。メンバーたちはそれぞれさまざまな意見を提示しながら口論した。特に、カイとディオは鋭い眼差しで自身の持論を語り、激しい論争を繰り広げた。

カイが「僕は(友人が自身の恋人に)食べさせてあげるのも大丈夫だよ」と言うと、スホは「『あーん』ってやるのも大丈夫なの?」と驚いたが、カイは当たり前のように「うん」と言った。しかし、ディオは「僕はおかずにエゴマの葉が出てきた瞬間に一枚一枚切り離すよ」と、怒り混じりに言った。するとそれを聞いたカイはセフンに、「でももしディオ兄さんが、自分の恋人にエビを剥いてあげていたら嫌だと思う?」と言い、周りを当惑させた。

さらに、メンバーたちは“ヒーリング旅行”のテーマに相応しい高級プライベート宿所で新しいミッションを行い、ベッドで寝るか、リビングの床で寝るかを決めた。“あみだくじ”に夢中になったEXOメンバーたちの絶えないゲームとEXOメンバーたちのショッピングタイムまですべて楽しめる「EXOのあみだで世界旅行~南海編~」は、毎週金曜日にWavveで配信されている。

記者 : ハ・スナ