TREASURE、初の単独コンサート「TRACE」が大盛況のうちに終了!熱いステージでファンを魅了“忘れられない最高の瞬間”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが情熱的なステージを披露し、世界中のファンを熱狂させた。

9日と10日、ソウル芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園体操競技場ではTREASURE初の単独コンサート「TRACE」が開催された。有観客コンサートのチケットは2日間とも全席完売となり、オンラインで配信された映像は102ヶ国のファンが同時に観覧し、それぞれの空間でペンライト“トゥライト”を振ってメンバーたちを応援した。

TREASUREは、コンサートの開始と同時に「JIKJIN」で激しいステージの幕を開けた後、デビュー曲「BOY」を経て、メンバーとファンにとって特別な意味を持つ「GOING CRAZY」を休まずに披露し、会場の熱気を一気に盛り上げた。

彼らはリミックスバージョンの楽曲まで含め、全22曲のセットリストで感動を届けた。果てしない絶頂のコンサートは「I LOVE YOU」と「MMM」のステージでさらにファンを魅了した。強烈なサウンドに合わせて繰り広げられる彼らの完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)は華やかな舞台装置、レーザー照明と調和し、感嘆を誘った。

今回のコンサートで初めて披露された「DARARI」のパフォーマンスもTRASURE MAKER(ファンの名称)を魅了した。最近、グローバルMZ世代(ミレニアル世代+Z世代)の間で愛されているダンスチャレンジを活用したダンスとメンバーたちを指揮するようなジュンギュの可愛らしい手振りがファンの注目を集め、「DARARI」の後続活動への期待を高めた。

また、スペシャルステージも輝いた。TREASUREはこの日、iKONの「LOVE SCENARIO」、WINNERの「REALLY REALLY」、BIGBANGの「GOOD BOY」「BANG BANG BANG」を多彩なユニットステージで披露した。YGファミリーの存在感とTREASUREだけの魅力で再アレンジされたこのステージは気持ちの良いエネルギーを届け、ファンを熱狂させた。

新型コロナウイルスの防疫規則による歓声のないコンサートだったが、TREASUREはファンとのコミュニケーションにより重点を置いた。メンバーたちはこれを形象化した宝石型のステージを積極的に活用してパフォーマンスを繰り広げ、観客一人一人と目を合わせて交感しただけに、公演の最後には感激の涙を流した。

メンバーたちは「本当に忘れられない最高の瞬間です。この瞬間を共にしてくれたTREASURE MAKERの皆さんに本当に感謝しています。僕たちが愛することができて、愛される人であることを教えてくれて、存在の理由になってくれた皆さんにもう一度感謝の言葉を伝えます。さらに努力するTREASUREになります」と意気込んだ。

TREASUREのコンサート「TRACE」は、16日午後7時と17日午後3時の2回にわたってディレーストリーミングとして再び配信される。

記者 : ヨン・フィソン