チェ・ダニエル、日本ドラマ「重版出来!」のリメイク作「今日のウェブトゥーン」への出演を検討中

Newsen |

Newsen DB
俳優のチェ・ダニエルが「今日のウェブトゥーン」でドラマ復帰するだろうか。

所属事務所の関係者は本日(8日)、Newsenを通じて「チェ・ダニエルがSBS新ドラマ『今日のウェブトゥーン』(脚本:チョ・イェラン、イ・ジェウン、演出:チョ・スウォン、キム・ヨンファン)からオファーを受けて前向きに検討している」と公式コメントを伝えた。

同作は日本の人気ドラマ「重版出来!」をリメイクした作品で、元柔道選手のオン・マウムが、負傷のため生涯やってきた運動を諦めてウェブ漫画の編集部に就職した後、真のウェブ漫画編集者として成長するために奮闘する物語を描く。元gugudanのキム・セジョンが全てのことに対して全力を尽くすヒロインのオン・マウム役、ナム・ユンスが彼女の隣で自身を振り返りながら同化していくク・ジュニョン役にキャスティングされた。

チェ・ダニエルは、劇中でウェブ漫画の編集部の副編集長で、オン・マウムの心強い先輩ソク・ジヒョン役として出演を前向きに検討しているという。

彼が同作に出演すれば、2018年に韓国で放送されたKBS 2TV「私だけに見える探偵」以来、約4年ぶりにドラマ復帰することになる。今年は「今日のウェブトゥーン」の他にもキム・ヒャンギ、オ・ユナらと一緒にJTBC新ドラマ「舞い上がって蝶」で視聴者と会う。

「今日のウェブトゥーン」は、韓国で今年下半期に放送される予定だ。

記者 : パク・アルム