「今日のウェブトゥーン」チェ・ダニエル、競合会社からのスカウトに悩む【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「今日のウェブトゥーン」放送画面キャプチャー
チェ・ダニエルが競合会社からスカウトされた。

韓国で26日に放送されたSBS金土ドラマ「今日のウェブトゥーン」で、ソク・ジヒョン(チェ・ダニエル)がスカウトの提案を受け、オン・マウム(元gugudan キム・セジョン)が不安そうにする姿が描かれた。

この日、競合会社の代表はジヒョンに「あなたを、うちの会社の編集長としてスカウトしたい」とオファーし、ジヒョンは悩む様子を見せた。年俸2倍の提案に、持ち分も約束された。

マウムが物心両面で助け、助言をしたシン・デリュク作家(キム・ドフン)の「フィヴ兵器」が連載を始め、大ヒットし、ジヒョンは彼女を祝いながら「マラソンに例えると、今始まったばかりだ」と助言し「最後まで走り抜けよう」と笑った。ジヒョンは、ファイトと叫び、漫画に対する情熱を見せるチーム員たちの和気あいあいとした姿を、複雑な表情で見守っていた。

この日ジヒョンが悩んでいる中、これを知った編集長のチャン・マンチョル(パク・ホサン)と対面する姿が描かれ、ジヒョンがどんな選択をするか、関心を集めた。

記者 : ハ・スナ