ユン・ドヒョン、ドラマ「アゲイン・マイ・ライフ」のOSTに参加…4月9日にリリース

Newsen |

写真=StudioM-Lab、DEE Company
歌手のユン・ドヒョンが「アゲイン・マイ・ライフ」のOST(挿入歌)に参加する最初のアーティストになった。

SBS新金土ドラマ「アゲイン・マイ・ライフ」の音源を制作するStudio M-Labは本日(6日)、「韓国最高の実力派ミュージシャンのユン・ドヒョンが歌った『アゲイン・マイ・ライフ』のメインテーマ曲『なんでそんな無謀なことを』が4月9日正午に発売される」と伝えた。

「アゲイン・マイ・ライフ」は、2回目の人生で抜群の能力を持つ熱血検事が絶対悪に報復する物語を描いた作品だ。俳優のイ・ジュンギ、イ・ギョンヨン、イ・スンジェ、キム・ジウンなどが出演する。

ユン・ドヒョンが歌った「なんでそんな無謀なことを」は、ドラマ「チュノ~推奴~」のOSTであるイム・ジェボムの「烙印」をはじめ、多数のドラマの音楽監督として活躍したキム・ジョンチョン監督が指揮する中、実力派作曲家のキム・イェイルと歌手のKISSXSが作詞に参加し、爽やかでパワフルなサウンドを特徴とする。

インパクトのある曲名のように人生2回目の熱血検事のストーリーにふさわしい音楽で、ドラマ序盤の雰囲気をうまく代弁してくれると期待を集めている。特に、ユン・ドヒョンは全国ツアーという忙しいスケジュールにもかかわらず、作品をきちんとモニタリングしてレコーディングに臨んだという。

ユン・ドヒョンはこれまで「アラン使道伝」「秘密の森」「復讐代行人~模範タクシー~」など、多数のドラマOSTに参加し、作品への没入度を高めた。そして今回「アゲイン・マイ・ライフ」のOSTを通じて聞かせてくれる彼の歌声と感性にも期待が高まっている。

記者 : パク・アルム