「軍検事ドーベルマン」オ・ヨンス、アン・ボヒョンの正体を知る【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「軍検事ドーベルマン」放送画面キャプチャー
オ・ヨンスがアン・ボヒョンの正体を知り、怪物のような素顔を見せた。

韓国で5日に放送されたtvN「軍検事ドーベルマン」では、ベマン(アン・ボヒョン)の正体を知り、笑みを見せるファヨン(オ・ヨンス)の姿が描かれた。

これに先立ち、ムング(キム・ヨンミン)が自分がIMの新しい代表だと明かすことでチャ元会長の娘ウイン(チョ・ボア)との争いを予告した中、ベマンは「ヨン・ムングが知っているなら、ノ・ファヨンも知っているということで、もうすぐ僕についてもわかることになるね」と話した。これにウインは「時間がありません」と焦った。

この日ムングがファヨンに聞いたのは、ウインとベマンの本音を知っても、彼らをそばに置く理由だった。ファヨンは「私の師団のことに興味持つなと言っただろう」と不快そうにしながらも、「私に恨みつらみを持っているものは、すべて私の監視の下に置かないと。師団の外に出ていくともっと頭が痛くなる可能性がある」と答えた。

続いてファヨンは「最近、ヨン代表が私のことに興味を持つ雰囲気が前とはちょっと違うけれど?」と殺伐とした眼差しを送ると、ムングは「まさか。足りないところがあれば、もっとしっかり注視します」と言ってごまかした。

この日ベマンはパワハラ事件を担当したが、過去の行動を理由に今の活動が否定されていた。「あなたが一度でも被害者になってみたらいいのに」という被害者の暴言にベマンは大きな衝撃を受けた。

結局ベマンは、無断欠勤した後、お酒で悲しみを慰めた。ウインが彼を慰めようとすると、ベマンは「行ってくれ。一人でいたい」と彼女を突き放しながら「僕は、僕が軍検事として有能だと思っていたが、実はお金ばかり追いかけていたクズだった。あなたに会うまでは。1年前から僕のことを見ていたなら、早く言ってくれたらよかったのに」と自嘲した。

これにウインは「そうしたかったです。遠くから見守ることが辛かったです。しかし、先に軍検事にならないといけなかったので待ちました」と答えた。

続けて「ノ・ファヨンの正体を知った日もここに来ましたよね? ト検事の両親、恐らく不義に立ち向かって事故にあったのです。すべてを明らかにしてください。そして心から許しを請いてください。軍検事としてした悪業、その過去が消えるわけではありませんが、過去は未来を変えられる答えになったりもしますから」と助言した。

「あなたなら、僕を許せると思う?」というベマンの問いにも彼女は「ト検事はやり遂げられるでしょう。私が選んだ人ですから」と信頼を見せた。

ジェシク(ナム・ギョンウプ)がギチュンが担当していた防衛産業プロジェクトを新たなに進行しようとした中、ムソプは「もしかして、あなたが処理したんじゃないか? あいつが懺悔しながら自らトリガーを引いたと?」とファヨンを挑発した。

これにファヨンは「あのトリガーを私が引いたとでも言いたいんですか?」と立ち向かい、ムソプは「不可能なものでもない。しかも今回が初めてでもないし。20年前、僕の下にいた捜査官夫婦が事故にあった。あんたの手でその夫婦を殺害し、息子を助けただろう。あんたも覚えているだろう?」と聞いた。

ドラマの終わりには、自分の手によって殺害された捜査官夫婦がベマンの両親であることを知り、「一番軍人らしくないあなたが軍人の息子だったなんて。あなたがあの子だったのね? 私が助けたあの子」と笑うファヨンの姿が描かれ、今後の展開に対する関心を高めた。

記者 : イ・ヘミ