「軍検事ドーベルマン」アン・ボヒョン、敵オ・ヨンスと対面…チョ・ボアも事件解決のため行動【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「軍検事ドーベルマン」放送画面キャプチャー
アン・ボヒョンが敵であるオ・ヨンスを“恩人”として認め、いったん犬歯を隠した。チョ・ボアはパワハラ事件を解決するために、オ・ヨンスと一時的に手を組んだ。

11日に韓国で放送されたtvN月火ドラマ「軍検事ドーベルマン」で、復讐心を隠してノ・ファヨン(オ・ヨンス)と対面するト・ベマン(アン・ボヒョン)の姿が描かれた。

これに先立ってファヨンは、べマンの親を殺したうえ、自らをべマンを救った恩人と自称した。これに対してべマンは「あなたが僕の親を騙した」と憤怒したが、ファヨンは「あれは事故だった。悲劇的で胸が痛いけれど、偶然起きた交通事故に過ぎない」と一蹴した。

結局べマンは「いや、証拠はある。ノ・ファヨンだ。この手で親の生死を確認していた姿をしっかりと覚えている」と言いながら彼女の首を絞めたが、この全てはべマンの想像だった。

現実のべマンはファヨンが恩人だと認め「もう時間がだいぶ経ったじゃないですか。当時の事故以来、僕も記憶を忘れていました。当時僕のことを救ってくれたこと、心から感謝します」と犬歯を隠した。

その際、ヨン・ムング(キム・ヨンミン)はIMの会長室で出くわしたチャ・ウイン(チョ・ボア)に“赤い髪”の秘密を暴露すると脅迫した。

しかしウインはすでにムングの弱点を把握した後だった。「私に銃口を構えるなら仕方がない。私も撃ってやるしかないわね。あなたがやったことを」と笑った後、ムングの悪行を並べた。

また「私はこれをマスコミに知らせるつもりはない。たった1人だけに知らせればいいの」とファヨンの番号を見せた。

ムングは「ノ・ファヨンが君の話を信じると思うか?」と言ったが、ウインは「関係ない。私は知らせることが目的だから。あなたは飛んでいくでしょう。どう、自信ありますか?」と対抗した。残忍なファヨンに極度の恐怖を感じたムングは結局一歩退いた。

一方、ホン・ムソプ(パク・ユンヒ)に対するパワハラ議論が浮上した中、イ・ジェシク(ナム・ギョンウプ)は激怒した。ファヨンはべマンとウインにこの事件を任せ、刑事のト・スギョン(カン・マルグム)も合流した。

ウォン・ギチュン(イム・チョルヒョン)に対する捜査も着実に展開された。ファヨンの悪行が収められたファイルを見つけ出したカン・ハジュン(カン・ヨンソク)は「これならノ・ファヨンを法廷に立たせることもできるだろう」と喜んだが、ファヨン側によってファイルを全て奪われた。ムングは傷心したハジュンに黒い手を伸ばした。

パワハラ事件に対する公判も行われた中、ウインはファヨンを証人として立たせ、ムングとべマンを驚かせた。

記者 : イ・ヘミ