知英、elriseと専属契約を締結…韓国での活動に集中「ファンからの愛に恩返しできるよう努力する」

MYDAILY |

写真=elrise
知英(ジヨン)が韓国の事務所elriseと専属契約を締結した。

本日(6日)、彼女は「elriseと縁を結ぶことになりました。新しい所属事務所とともに韓国での活動にさらに集中する計画です。いつも応援してくださるファンの皆さんに心から感謝しています。いつも送ってくださる愛に恩返しできるように努力しています。新たな姿でご挨拶するので、たくさんの期待と応援をお願いします」と明かした。

2008年にKARAとしてデビューした知英は、「Rock U」「Honey」「ミスター」「STEP」など、数多くのヒット曲を発表し、韓流ブームの主役として活躍した。韓国と日本の両国で音源チャートの上位を記録する快挙を成し遂げるなど、多くの人々から愛されている。

また、2014年から日本で本格的な演技活動を始め、誰よりも演技に対する強い情熱を見せた。助演や端役から主演にまで抜擢され、ドラマと映画、ミュージカルまで挑戦し、女優として目覚ましい成長ぶりを見せている。

着実に築いてきたフィルモグラフィを通じて、2016年にはモデルプレスの読者が選んだ「ベストアーティストアワード2016年」でネクストアーティスト賞、2018年に開かれた「第10回沖縄国際映画祭」では映画「レオン」で沖縄観客賞を受賞する栄誉に輝いた。

2020年、約5年ぶりの韓国活動として、ドラマ「夜食男女」で主人公のキム・アジン役にキャスティングされ、キャラクターに完璧に入り込む姿を披露し、初主演作を成功させた。それだけでなく、最近韓国で放送が終了したドラマ「君の夜になってあげる」では、“特別出演の良い例”として好評を得ている。

知英と専属契約を結んだelriseは、バラエティ番組やドラマ、ミュージックなど、エンターテインメントコンテンツの制作、ライフスタイルのブランドおよびソーシャルプラットフォーム企業を保有する総合エンターテインメントメディア社であるelグループの系列会社だ。リュ・スヨン、シン・ソンウ、ワン・ビンナなどのアーティストが所属している。

・KARA、デビュー15周年!ファンが設置した地下鉄広告に感謝…写真にはハラさんの姿も(動画あり)

・知英、日本ドラマで1人7役に挑戦もプレッシャーで号泣「方言や専門用語もあって…」

記者 : イ・スンギル