ク・ギョファン&シン・ヒョンビン主演ドラマ「怪異」ポスターを公開…心の中の地獄とは

TVREPORT |

写真=TVING
TVINGオリジナルシリーズ「怪異」ク・ギョファン、シン・ヒョンビン、キム・ジヨン、パク・ホサン、クァク・ドンヨン、ナム・ダルムが心の中の暗闇に入り込む奇異な力に立ち向かう。

4月29日公開されるTVINGオリジナルシリーズ「怪異」(脚本:ヨン・サンホ、リュ・ヨンジェ、監督:チャン・ゴンジェ、企画:TVING、Studio Dragon、制作:Climax Studio)は本日(5日)、恐怖心を刺激するメインポスターを公開した。チョン・ギフン(ク・ギョファン)、イ・スジン(シン・ヒョンビン)、ハン・ソクヒ(キム・ジヨン)、クォン・ジョンス(パク・ホサン)、クァク・ヨンジュ(クァク・ドンヨン)、ハン・ドギョン(ナム・ダルム)をむしばんでくる鬼仏の呪いは何か、好奇心を刺激する。

「怪異」は呪われた仏像が現れた村で心の中の地獄を見るようになった人たちと、その村の奇異な事件を追う超自然スリラーだ。ミステリアスな鬼仏が目覚め、災難に巻き込まれ人たちの混沌と恐怖、奇異な呪いの実体を追跡する過程が独創的な世界観の上で興味津々に繰り広げられる。

「地獄が呼んでいる」「方法」「新感染 ファイナルエクスプレス」などを限界のない想像力で披露した脚本家のヨン・サンホと、「紙の家:共同経済区域」「私一人であなた」などの脚本家のリュ・ヨンジェが共同で執筆を担当した。さらに映画「真夏のファンタジア」がアシアティカ映画祭で最優秀劇映画賞を受賞したチャン・ゴンジェ監督がメガホンをとり、完成度を高める。

ベールを脱ぐほど期待と関心が高まっている中、この日公開されたメインポスターも灰色の恐怖がもたらされた危なっかしい雰囲気で目を引く。人間の心の中、もっとも暗い地獄を呼び出す鬼仏のオーラが恐ろしく輝き、「目を見た者、地獄に閉じ込められる」という文言は災難に巻き込まれた人たちの運命に対する関心を高めている。

鋭いまなざしの考古学者チョン・ギフン(ク・ギョファン)、混沌の天才模様解読者イ・スジン(シン・ヒョンビン)、強靭なメンタルを持つ派出所長のハン・ソクヒ(キム・ジヨン)、チニャン郡の郡守クォン・ジョンス(パク・ホサン)、トラブルメーカーのクァク・ヨンジュ(クァク・ドンヨン)、抵抗心が目覚めたハン・ドギョン(ナム・ダルム)まで。果たして彼らは奇異な力に惑わされることなく、災難を防ぐことができるだろうか。人物に沿って流れる黒い雨が危機感をさらに高める。鬼仏がもたらす災難は何か、心の中の地獄の実体にも関心が集まる。

超自然現象を研究する考古学者のチョン・ギフンは奇異な力に正面から立ち向かう。娘の死で夫のチョン・ギフンと離れて、一人チニャン郡で過ごしていたイ・スインは、鬼仏がもたらした災難に激しく巻き込まれる。ハン・ソクヒは村で起きた奇怪な事件の中で息子のハン・ドギョンを助けるために奮闘し、クォン・ジョンスは混乱に落ちた村の人たちを統制できず、揺らぐ。村を襲った災難がただの面白さであるクァク・ヨンジュ、そして阿鼻叫喚の中、暴走する人たちと対立するハン・ドギョンはそれぞれの方式で暗闇と立ち向かう。極限の危機の中、それぞれ異なる選択は様々な人間群像の姿を見せる予定だ。しっかりとした演技力のク・ギョファン、シン・ヒョンビン、キム・ジヨン、パク・ホサン、クァク・ドンヨン、ナム・ダルムの共演がより一層期待を高める。

「怪異」の制作陣は「呪われた仏像が目覚め、心の中のもっとも暗い地獄を開く。一寸先もわからない暗闇の中、恐怖が人々をどのように縛り付けるのか、見守っていただきたい」とし、「奇異な力に立ち向かうチョン・ギフン、イ・スジン、ハン・ソクヒ、クォン・ジョンス、クァク・ヨンジュ、ハン・ドギョンの複雑に絡んだ物語が、最も韓国的な超自然スリラーを完成させるだろう」と伝えた。

記者 : パク・ソリ