ク・ギョファン&シン・ヒョンビン主演ドラマ「怪異」予告映像を公開…呪われた仏像が登場

TVREPORT |

写真=TVING
TVINGオリジナルシリーズ「怪異」が心の中の地獄に入り込む呪いの始まりを知らせた。

韓国で4月に初公開されるTVINGオリジナルシリーズ「怪異」 (脚本:ヨン・サンホ、リュ・ヨンジェ、監督:チャン・ゴンジェ、企画:TVING、STUDIO DRAGON、制作:クライマックススタジオ) は本日(18日)、奇妙な雰囲気の予告映像を公開した。

「怪異」は呪われた仏像が現れた村で、心の中の地獄を見るようになった人々と、その村の不思議な事件を追う超自然スリラーだ。ミステリアスな奇仏が目覚め、災いに見舞われた人々の混沌と恐怖、おかしい呪いの実体を追跡する過程がサスペンスを与える。

「地獄が呼んでいる」「謗法~運命を変える方法~」「新感染 ファイナル・エクスプレス」などを通じて限界のない想像力を見せた脚本家のヨン・サンホと、「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」「愛しのホロ」などを執筆した脚本家のリュ・ヨンジェが共同執筆をした。ここに映画「ひと夏のファンタジア」で釜山(プサン)映画評論家協会賞の脚本賞とアジアティカ映画祭の最優秀劇映画賞などを席巻したチャン・ゴンジェ監督がメガホンを取り、完成度を高める。

熱い機体の中でベールを脱いだ予告映像は、心の中の地獄に入り込む呪いの始まりを知らせて、恐怖心を刺激する。仏像の奇妙な存在感が鳥肌を立たせ、尋常じゃない機運を感知したチョン・ギフン(ク・ギョファン)とイ・スジン(シン・ヒョンビン)の死闘が緊張感を加える。続く「発見しては行けなかった」という文章は、仏像が運ぶ災難に対する好奇心を高める。

土地の中で眠っていた仏像が目を覚ますと、平和だったチニャン郡には奇妙なことが起き始める。「目を見た者、地獄に閉じ込められる」という文章の後ろに、仏像に惑わされた人々の暴走とカラスの襲撃が続き、サスペンスを極大化する。混沌に陥ったハン・ソクヒ(キム・ジヨン)、恐怖に怯えるクォン・ジョンス(パク・ホサン)、トラブルメーカーのクァク・ヨンジュ(クァク・ドンヨン)、憤怒を爆発させるハン・ドギョン(ナム・ダルム)の姿は危機感を高める。果たしてチニャン郡を揺さぶった奇妙な力の実体は何か、レベルが異なる超自然スリーラーの誕生に期待が高まる。

独創的な世界観に力を加えた俳優たちの演技は、短い予告映像だけでもその真価を発揮した。TVINGオリジナルシリーズ「怪異」は、「地獄が呼んでいる」「D.P」などを成功裏に導いたクライマックススタジオが制作を行った。

記者 : パク・ソリ