ユン・シユン&ペ・ダビンら、KBS「ヒョンジェは美しい」で共感できるホームドラマの誕生を予告(総合)

MYDAILY |

写真=KBS
KBS 2TVの新週末ドラマ「ヒョンジェは美しい」が共感できるホームドラマの誕生を予告した。

本日(1日)午後、オンライン会見が行われ、キム・ソングン監督、俳優のユン・シユン、ペ・ダビン、オ・ミンソク、シン・ドンミ、ソ・ボムジュン、チェ・イェビンが出席した。

同作は恋愛離れ、結婚離れの時代、年増の李(イ)家三兄弟が、両親たちが掲げたマンションを手に入れるために結婚相手を探していく過程を描く結婚プロジェクトドラマだ。「青春の記録」の脚本家であるハ・ミョンヒが初めて執筆するKBSの週末ドラマで、「大王世宗」「みんなでチャチャチャ」を手掛けたキム・ソングンプロデューサーと意気投合した作品だ。

この日、キム・ソングン監督は「婚姻率、出生率が落ちている時代に、ここにいらっしゃる方々が恋に落ち、結婚する姿を通じて、家族になるということ、共に生きるということについて考えてみる作品だ」と説明した。

ユン・シユンはヒョンジェ役に扮する。彼は自分の役割について「作中、離婚専門弁護士で、次男だ」と紹介。出演の理由については「脚本家のハ・ミョンヒさんのファンだったし、出演オファーを受けて嬉しかった。また、KBSの週末ドラマだ。出演自体が栄光だったので、喜んで出演した。楽しみにしていただきたい」と述べた。

「ヒョンジェは美しい」を通じてKBSの週末ドラマに初出演するユン・シユンは「KBS 2TV『製パン王キム・タック』もミニシリーズだったが、週末ドラマの性向が強かったと思っている。家族がみんなで楽しめる普遍的な家族愛に関する物語だった。僕は週末ドラマというジャンルを通じて、たくさん愛されることができると思う。完璧な様子よりは素敵な姿、精力的な姿をたくさんお見せする」と伝えた。

ペ・ダビンはヒョン・ミレ役について「作中、とてもポジティブで健康的な考え方を持っている人物だ」とし「この人物は堂々と、世の中を美しい視線で見つめるのが魅力だ。新しい人に会う時にも、温かい視線で向き合う」と紹介した。

また「毎日、学ぶという考えで撮影現場に行く」とし「主演という単語が与える重さやプレッシャーがないとは言えない。選択してくださった監督、脚本家の方と共演する同僚俳優、先輩の方々を信じて、作品に迷惑をかけないように最後まで責任感を持って、最善を尽くすのが目標だ」と述べた。

オ・ミンソクは作中、歯医者である長男のイ・ユンジェ役に扮する。彼は役割について「恋愛は下手だ。そんな姿が純粋に見えると思う」と説明。また「私がKBSの作品にたくさん出演した。KBSの息子として、KBSにやらされたら何でもやる。KBSを代表する週末ドラマであるだけに、視聴率を40%まで引き上げることができるよう頑張る」と意気込みを伝えた。

続けて「マンション一つを巡って三兄弟が戦うが、マンションが与える意味が特別だと思う。作中、私も歯医者で、次男も弁護士なのに、自分の家がない。三兄弟がマンションを巡って競争する姿が、現時代でマンションという存在が与える意味を込めていると思う」と伝え、視線を集めた。

シム・ヘジュン役のシン・ドンミは「ヒョンジェさんが働く法律事務所の代表だ。寂しくてたまらない女性だ」と紹介し、笑いを誘った。

出演の理由については「ハ・ミョンヒさんと『青春の記録』という作品で縁を結んだのがきっかけで、このドラマにも出演することになった。一緒に作業することができてとても嬉しく、感謝している」と述べた。

ソ・ボムジュンは「三兄弟の末っ子イ・スジェ役を演じる。公務員試験の受験生だが、2回も脱落した状態だ。運動が好きで、ジムを運営したがる人物だ」と紹介した。

また「ハ・ミョンヒさんのファンなので、ありがたい気持ちで撮影に参加している。彼女ならではの現実的かつ人間的なストーリーを通じて、視聴者の方々に温かい共感と癒やし、笑いまで届けることができると思う。監督、先輩や同僚俳優の方々と一緒に作業することができて光栄だ」と伝えた。

チェ・イェビンは「ナ・ユナ役はパティシエを夢見ている人物で、現在はスジェさんの親友だ」と紹介した。

出演の理由については「台本を見て笑いが出て、癒される感じだった。この作品なら私も幸せに悩んで、楽しく撮影できると思った。ありがたくも大先輩の方々と素晴らしい脚本家、監督と一緒に作業することになって光栄だ」と答えた。

最後に出演陣たちは、注目ポイントを選んだ。キム・ソングン監督は「家族を思い出すドラマになってほしい」と述べた。チェ・イェビンは「この3組のカップルの他、個性溢れる様々な人物が登場する。一人ひとりに関心をお願いし、この大家族と共に温かい時間を過ごしてほしい」と語った。

ペ・ダビンは「三兄弟のマンションを巡る奮闘ストーリーを愉快に描き出したものの、家族の意味についても考えさせる作品だ。一生懸命に撮影するので、愛情を持って見守ってほしい」と伝え、期待を高めた。ユン・シユンは「分別がない人物たちが結婚するため勇気を出し、少しずつ成長していく物語だ。共感できる家族ドラマになると思う」と関心を呼び掛けた。

「ヒョンジェは美しい」は、韓国で4月2日の午後8時より放送スタートする。

記者 : チョン・ジヒョン