SF9 ジュホ、演劇「ヨド」の主演に抜擢!初挑戦に期待高まる

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9のジュホが「ヨド」で初めて演劇に挑戦する。

「ヨド」は朝鮮の第6代の王・端宗(タンジョン)と、彼の叔父で朝鮮の第7代の王・世祖(セジョ)の時代を、想像を基に描いた作品だ。この時代をジェインという超越的な人物を通じて行き来し、端宗の隠し子イ・ソンの話を描く。2018年に初演され、今回4年ぶりの上演で話題になっている。

劇中でジュホは、端宗の死亡の真実を暴くため狂人になりすまして劇をリードしていく主人公イ・ソン役に扮し、熱演する予定だ。イ・ソンは父である端宗の死の真偽を暴くため奮闘し、劇に緊張感を与える。様々な感情を表す人物に扮した彼が新しく見せるイメージチェンジへの期待が高まっている。

ジュホはウェブドラマ「Click Your Heart」「ミールキッド」「ドキドキ放送事故」などを通じて着実にキャリアを積んでおり、今回の演劇への関心も高い。安定した演技力はもちろん、彼ならではの品のあるビジュアルと重低音の声が初の時代劇でどのように輝くのか、関心が高まっている。

ジュホが出演する演劇「ヨド」は、5月28日から7月10日までソウル白岩(ペクアム)アートホールにて上演される。

記者 : パク・パンソク