「未成年裁判」で話題のイ・ヨン、Netflix「キル・ボクスン」に出演決定…チョン・ドヨンらと共演

Newsen |

写真=Echo Global Group
女優イ・ヨンがNetflix映画「キル・ボクスン」に出演する。

Netflix映画「キル・ボクスン」は、伝説的な殺し屋のキル・ボクスンが会社と再契約の直前に、殺すか殺されるかの避けられない対決に巻き込まれるストーリーを描いたアクション映画だ。デビュー作の「名もなき野良犬の輪舞」が「第70回カンヌ国際映画祭」のミッドナイト・スクリーニングセクションに出品され、韓国のアクションノワールジャンルの新たな地平を切り開いたという評価を受けたピョン・ソンヒョン監督の新作で、チョン・ドヨン、ソル・ギョング、イ・ソム、ク・ギョファンら演技派俳優たちが勢揃いする。

劇中でイ・ヨンは、キル・ボクスン(チョン・ドヨン)が所属された殺し屋会社のメンバーであるヨンジ役を熱演する予定だ。実際に、彼女は普段から演技のロールモデルについて「チョン・ドヨン先輩」と何度も答えているだけに、「キル・ボクスン」を通じてチョン・ドヨンとどのようなアクション演技を披露するのか、期待が高まっている。

イ・ヨンは多数の自主制作や短編映画を通じて、しっかりとした演技力を身につけてきた女優だ。「第26回釜山(プサン)国際映画祭で、「韓国映画の今日-ビジョン」セクション選定作に選ばれた映画「絶海の孤島」と、「ワイドアングル-韓国短編コンペティション」部門に選ばれた映画「亀が死んだ」で主演として活躍、抜群の存在感を見せつけた。最近では、NetflixグローバルのTOP 10 TV番組(非英語)部門で2週連続1位を獲得したNetflixシリーズ「未成年裁判」で、善と悪が共存する表情で触法少年ペク・ソンウ役を違和感なく演じ、関心を集めた。

「未成年裁判」を通じて2022年最も期待の新人として注目を集めているイ・ヨンが、「キル・ボクスン」まで、相次いでNetflixの作品にキャスティングされたことを伝え、期待が高まっている。

殺し屋の間の殺伐として危険しながらも興味深い関係を描く俳優たちのシナジー(相乗効果)とアクションに、人間味溢れる温もりとサスペンス、さらには笑いまで、マルチジャンルの見どころを提供する映画「キル・ボクスン」は、Netflixで公開される予定だ。

記者 : イ・ミンジ