DONGKIZ、ウォンデの脱退&グループ名の変更を発表…新メンバー3人を迎え入れ“DKZ”として再始動へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
DONGKIZがグループ名をDKZに変更し、メンバーを再整備する。

所属事務所のDONGYOエンターテインメントは本日(18日)、公式ファンコミュニティを通じて「2022年4月のカムバックからDONGKIZは、DKZという公式グループ名で、新たに挨拶することになった」とし、今後のグループ活動の計画を明かした。

現在、負傷で休息中のメンバーであるウォンデとムンイクも、今回のカムバックを控え、所属事務所と深い会話を交わしたという。ウォンデは最終的に脱退を決定し、ムンイクは今回の活動に参加せず、回復に集中する予定だ。

これについて所属事務所は「ウォンデは今後も持続的なリハビリが必要だという所見があったため、最終的に脱退することを決めた。ムンイクはまだ活動するには体調が完璧に回復していないという本人の意見を尊重し、活動に参加しないことにした」と説明した。

続けて「DKZに新たな3人のメンバーを迎え入れ、ギョンユン、ジェチャン、ジョンヒョンと一緒に活動する予定だ。DONGKIZとDKZは別のグループではなく、1つのグループとして考えていただきたい。たくさんの愛と応援をお願いする」と伝えた。

DONGKIZは4月にカムバックを控えている。最近、メンバーのジェチャンが出演するWATCHAオリジナルドラマ「セマンティックエラー」が話題を集めている。

・DONGKIZ、純粋な姿からカリスマ性溢れる姿まで…多彩な魅力のグラビア公開

・DONGKIZ、デビュー後初のショーケースを開催“ロールモデルはジャスティン・ティンバーレイク”

記者 : オ・ユンジュ