KINGDOM チウ、4thミニアルバム「History Of Kingdom:Part IV. DAN」発売控え今年の目標語る“音楽番組で1位を取りたい”

OSEN |

写真=GFエンターテインメント
KINGDOMのチウが、上品な韓服姿で注目を集めた。

31日、KINGDOMは4thミニアルバム「History Of Kingdom:Part IV. DAN」をリリースする。

カムバックを控えて公開された予告イメージでチウは、黄色と紫色が調和した韓服を着ている。指輪、イヤリングなど華やかなアクセサリーが彼の美しさをさらに引き立たせた。2枚目の写真では、王の品位が感じられる黒い韓服を着て、威厳を見せた。魅力的な目の下のホクロもファンの注目を集めた。

KINGDOMは7つの王国から来た7人の王という意味で、各メンバーの名前がそのまま世界観を表している。8部作で構成された「History Of Kingdom」は、真の王として覚醒しようとする一人の王と、彼を助けるそれぞれ異なる時間から来た6人の王たちの叙事詩を収めたアルバムだ。今回の4thミニアルバムは「変化の王国」を率いるダンを中心に叙事詩が始まる。

ニューアルバム発売に先立ち、チウが所属事務所のGFエンターテインメントを通じてカムバックに関する一問一答を公開した。

―― KINGDOMの世界観の中で、本人のキャラクターについて説明をお願いします。

チウ:僕は「雲の王国」の王チウを務めています。これに先立ち、2ndミニアルバムを通じて武陵桃源が繰り広げられた理想の世界のために献身する王の話を披露しました。

―― 今回のアルバムの中で特に見てほしいポイントを挙げるとしたらどんなところですか?

チウ:今回の新曲は、最初から最後まで全てが見どころだと思います。歌詞とステージが一つになったところを見られると思います。何一つ逃してもいけないほどです。楽しみにしていてください。

―― 最近MBTI(性格診断)が話題となっています。本人のMBTIと世界観の中のキャラクターに共通点があるとしたらどんなところでしょうか?

チウ:自由な魂の芸能人タイプのESFPです。他人に自分を見せることは怖くありません。しかし、たまに一人で辛い時に苦む姿が世界観の中のキャラクターと似ていると思います。そういった部分が過去のアルバムに自然に溶け込みました。

―― 最近デビュー1周年を迎えました。1年前と今で変わった点はありますか?

チウ:デビュー時よりも一段階成長しました。内面も実力もです。自分自身がよりしっかりしたと思います。また、KING MAKER(KINGDOMのファン)をさらに好きになりました。

―― ロールモデルやコラボしたい歌手はいますか?

チウ:BTS(防弾少年団)先輩です。KINGDOMもBTS先輩たちのように、ダンス、ボーカル、音楽性など、どれをとっても抜け目のないチームになりたいです。そうなれるように一生懸命学び、努力します。

―― チウさんにとってKINGDOMとは?

チウ:嬉しさや悲しさを分かち合う家族。

―― 今年達成したい目標は何ですか?

チウ:音楽番組で1位を取ること。

―― 最後にKING MAKER(KINGDOMのファン)へメッセージをお願いします。

チウ:また足りない部分が本当に多いのに、KING MAKERが横で見守って、褒めてくれたおかげでここまで来ることができたと思います。KING MAKERを幸せにしたいです。いつも健康が一番ですので、病気をせずに元気でいてください。本当に愛しています。

記者 : チ・ミンギョン