ソン・ガン、ドラマ「気象庁の人々」が大好評…抜群の演技力とビジュアルで魅了

OSEN |

写真=NAMOO ACTORS
「ソン・ガン以外のイ・シウは想像できない」という評価が視聴者から寄せられるほど、ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」でのソン・ガンの活躍に注目が集まっている。

ソン・ガンはJTBC土日ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」で、気象庁の特別報道担当でかわいい年下男性イ・シウ役を務めた。初登場からイ・シウに完璧になりきり、ドラマの没入感を高めた彼が、回を重ねるにつれてキャラクターのストーリーと恋愛模様まで細かく描き、“イ・シウ”というキャラクターの人間味溢れる魅力を引き出した。そんな彼の活躍に注目ぜざるを得ない理由を3つにまとめてみた。


◆役柄の性格を繊細に表現

イ・シウというキャラクターは、ソン・ガンの深い研究と努力によって誕生したと言っても過言ではない。

キャラクターが持つ明るくてポジティブなエネルギーを上手く表現するため、デビュー後最も短い髪型に挑戦し、難しい予報用語も覚えるまで何十回も繰り返したという。そんな彼の努力は、視覚的にも内面的にもキャラクターの特性を視聴者が一目で把握できるほどはっきりと現れている。

また、台本では敬語で書かれていたセリフをより自然にするためにタメ口に変えるなど、さまざまなセリフの言い方を試みる彼の姿は、メイキング映像でも話題を呼んだ。


◆共演者との抜群の相性

パク・ミニョン、ユン・バク、Girl's Dayのユラ、イ・ソンウク、シン・ソクホなど、どんな俳優と共演しても抜群のケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せて、キャラクターの魅力を引き出すソン・ガン。

チン・ハギョン(パク・ミニョン)との甘い恋愛ケミから、緊張感が爆発するハン・ギジュン(ユン・バク)との激しい対立、そして元恋人のチェ・ユジン(ユラ)の前で見せるギャップのある魅力など、ソン・ガンという俳優が持つ無限なの可能性を垣間見ることができる。


◆ときめきを倍増させるビジュアル

イ・シウを魅力的に感じる最も大きな理由、それは見ているだけでも自然に笑顔なってしまうようなソン・ガンのビジュアルだ。“爽やかさ”を擬人化したかのようなビジュアルとギャップのあるスタイルまで。様々な魅力を見せ、ときめきのお手本を身を持って披露している彼は、“チン・ハギョン&イ・ジウ”カップルの恋愛をより一層特別なものにしている。特に“デンデンイ(犬を可愛く言う表現)彼氏”という修飾語のように、可愛く愛らしい一面を持ちながらも、ハギョンの前だけで見せるセクシーさは、視聴者の女心をくすぐる

このように、数え切れない魅力でもう一度の人生に最高のキャラクターを披露しているソン・ガン。毎回新しい姿で驚きを与える彼の活躍は、韓国で毎週土曜と日曜日の午後10時30分に放送されているJTBC土日ドラマ「気象庁の人々」で確認することができる。

記者 : チャン・ウヨン