APOKI、最新トレンドの「K-BEAUTY」をピックアップ!カロスキルから梨泰院まで、韓国の人気ブランドを紹介

Kstyle |

こんにちは、Kstyleをご覧の皆さん!
本日、日本で新曲「Coming Back Japanese version」をリリースしたAPOKIです。

APOKIのK-Tour 5回目は、皆さんお待ちかねの「K-BEAUTY」です。
その中でも最近韓国で人気ブランドとして浮上している「TAMBURINS」「Huxley」「NONFICTION」、この3ヶ所を紹介しようと思います。この3つに共通する特徴について説明しますと、 #スモールラグジュアリー #パフュームコスメ #2030ベストプレゼント(20~30代が選んだベストプレゼント) です!

さて、それでは各ブランドのショールームへ向かってみましょうか?


1.TAMBURINS タンバリンズ

@tamburinsofficial ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路10キル 44

新沙洞(シンサドン)カロスキルに位置する「TAMBURINS」!
ショップの1階に入ったら「TAMBURINS」のシンボルとも言える馬(展示用)があります。私も昨年夏、ここで一緒に写真を撮ったことがあります^^
それではゆっくりお店の中を見て回りましょうか?

「TAMBURINS」はハンドサニタイザー、ハンドクリーム、ハンドウォッシュ、ルームスプレー、香水、そしてここ最近ではキャンドルまで販売しています。フローラル系とウッディ系の香りが好きな方々なら「TAMBURINS」の商品をぜひおすすめします!

「TAMBURINS」の代表的なアイテムはハンドサニタイザーだと思います! 鼻につくようなアルコールの匂いの代わりに好みの香りで選べます! 「TAMBURINS」のハンドセンティタイザーは少女時代のティファニーさんとソヒョンさんが使用してさらに人気になったらしいですよ!

2階に上がると「香りを展示する空間」があります。それぞれのテーマで構成された4つの空間に、それぞれ4つのルームスプレーでコンセプトが設定されています。各部屋が持つユニークな音楽と香りを体験できるということがとても印象的でした。


2.Huxley ハクスリー

@huxley_global ソウル特別市 江南区 カロスキル 49-1 2F

新沙洞カロスキルに位置する「Huxley」は「TAMBURINS」のショップから遠くはありませんでした。「Huxley」はサハラ砂漠を移したように砂漠の曲線、断層、質感をモチーフに飾られた空間といいます。

ショップの内部はアートギャラリーのようで、流れる音楽と映像によってとても落ち着いて居心地のいい雰囲気でした。

「Huxley」はスキンケア商品およびベースメイクの商品などが有名だと聞きました。また、特有のシグネチャー香りであるモロッカンガーデナー香りを好む購入者が多く、ケア商品を1から10まで使う人も多いらしいです……!

その中でもベストセラーはどんな商品なのか聞いてみたところ、「エッセンスライク オイルライク」という商品で、保湿で有名だそうです! ぜひご参考に!
新沙洞でショッピングを済ませて、私たちは漢江大橋(ハンガンテギョ)を渡って漢南洞(ハンナムドン)に向きました!


3.NONFICTION ノンフィクション

@official.nonfiction ソウル特別市 龍山区 梨泰院路 55ガ道49 3F

漢南洞に位置する「NONFICTION」のショップはビルの3階にあり、入った瞬間に大きい窓から美しいビューを堪能できるところでした。また、ショップ内の植物と小物一つひとつにも雰囲気が感じられて、目が離せなかったです!

「NONFICTION」は香水とボディケア商品をメインにしていました。
神秘的で独特なムードを表現した香りが魅力的ですが、私がショップにいたときには香水を試香してから購入する方がとても多かったです。私が知っている韓国のブランドの中で、ここ最近一番トレンドな香水ブランドではないかと思います。

私の個人的なおすすめは「FORGET ME NOT」です。(主観です!) 香水だけに限らず、ボディウォッシュ、ボディローション、そしてハンドクリームまで揃っていました。香水、ハンドクリーム、ボディケア商品、全部違う香りのものを購入して使うのもいいと思いました。ある香りはローションの時が一番で、ある香りはウォッシュの時が一番だと考えましたので! 選択は皆さんにお任せします(笑)

春の爽やかさを感じられるきれいな「NONFICTION」ショールームを最後に、両手にはいっぱいのショッピングバッグを持って帰りました。

今回の「APOKIのK-Tour」では韓国の人気ブランド 3店舗を紹介しました!

今回のコラムを始めるとき、私は紹介するブランドのキーワードを #スモールラグジュアリー #パフュームコスメ #2030ベストプレゼント、と説明しましたが、一つのキーワードするとしたら #プレゼント というキーワードが一番なのではないかと思いました!
誰かに、もしくは自分自身にあげるプレゼントとしてベストかと。もし韓国に訪問したら、各ショールームをぜひ見て回ってください!

それではAPOKIのK-Tourはここまで! また会いましょう! アンニョン~!



APOKI プロフィール
「宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、バーチャルK-POPアーティスト。2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで注目を集める。

2021年2月には 「Get It Out」でデビュー。「Coming Back」「Shut Up Kiss Me (Feat. Lil Cherry)」を続けてリリースし、活発に活動している。

2022年3月14日には、待望の「Coming Back Japanese version」をリリース。APOKIの果てしないチャレンジに注目!

■関連リンク
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/APOKITV
公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv

記者 : Kstyle編集部