元AFTERSCHOOL リジ、意味深なインスタ投稿を釈明「誤解…ハローの意味だった」

Newsen |

写真=Newsen DB
飲酒運転で罰金刑を受けたパク・スヨン(元AFTERSCHOOLのリジ)が、意味深な投稿について釈明した。

彼女は3月9日、自身のInstagramに「私の人生さようなら~」という書き込みと共にアリエルの写真を掲載して心配の声が上がっていた。特に彼女が飲酒運転で物議を醸した後、自粛している状況だったため、ネットユーザーの不安はさらに高まっていた。

その後、該当の内容が報道されて心配の声が殺到すると、パク・スヨンは投稿の内容を修正して釈明した。

彼女は昨日(10日)、Instagramを通じて「私が言おうとした意味と少し違うように解釈されたようで、誤解が生じたみたいです」とし、さようならではなく「ハロー(Hello)」の意味だったと説明した。

また、「人魚姫のキャラクターであるアリエルは、私が一番好きなキャラクターの一つで、可愛かったのでアップしました。心配をかけてしまって申し訳ありません。ありがとうございます」と付け加えた。

パク・スヨンは昨年5月18日、ソウル市江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)ヨンドン大橋南端交差路付近で、前を走っているタクシーにぶつかる追突事故を起こした。事故当時の血中アルコール濃度は、免許取り消しレベルである0.08%を超えていたという。

その後、彼女は昨年10月28日、特定犯罪加重処罰法上危険運転致傷、道路交通法上飲酒運転の疑いで1,500万ウォン(約145万円)の罰金刑を宣告された。現在、芸能界活動を中断して自粛中だ。

・元AFTERSCHOOL リジ、意味深なインスタ投稿に心配の声「私の人生さようなら」

・元AFTERSCHOOL リジ、飲酒運転事故で約145万円の罰金刑を宣告

記者 : キム・ミョンミ