ASTRO ムンビン、2ndミニアルバム「REFUGE」新たなコンセプトフォトを公開…ミステリアスな雰囲気

OSEN |

写真=Fantagio
ASTROのムンビンがユニークな姿を披露した。

4日午後、Fantagioは公式SNSを通じて、ムンビン&ユンサナの2ndミニアルバム「REFUGE」の「THE WEST」バージョンのコンセプトフォトのうち、ムンビンの個人カット2枚を公開した。

公開された写真のムンビンは、ブラックのジャケットを着て正面を見つめている。優れたビジュアルからはミステリアスな雰囲気が感じられ、見る人の好奇心をそそる。また、両手を合わせたポーズと共に、指につけたアクセサリーが彼の神秘的な雰囲気を一層引き立たせた。

写真=Fantagio
ステンドグラスを背景にしたもう一つのカットでは、ムンビンの強烈な眼差しが印象的だ。先に公開された「THE EAST」バージョンでは、ベールを活用して夢幻的なビジュアルを披露したのに続き、今回のコンセプトではフェイスチェーンを自分だけのスタイルで演出し、ダークなオーラを見せた。

今回のアルバム「REFUGE」には、ムンビン&ユンサナがこれまで見せてこなかった新たな魅力が収められていると推測できる。多くの音楽ファンが2人の変身に期待を寄せている。

「REFUGE」は、2人が“万人の救援者”になって、音楽という媒介で痛みを消し去り、みんなが2人に寄りかかって休むことのできる“隠れ家”のような存在になりたいという思いを込めたアルバムだ。 

ムンビン&ユンサナは、15日の午後6時に2ndミニアルバム「REFUGE」を発売し、タイトル曲「WHO」で本格的な活動を始める。

記者 : ソン・ミギョン