お笑い芸人チョン・チャンミン、4歳年下の女優イム・スヒョンと結婚…4月2日に挙式

MYDAILY |

写真=LADY ROSE STUDIO
KBS 2TV「ケスンジャ」に出演しているお笑い芸人のチョン・チャンミンが、結婚ニュースを伝えた。

本日(4日)、ギャグ文化ブランドのユンソグループは「チョン・チャンミンが4月2日、江南(カンナム)グランドヒールコンベンションで4歳年下の女優イム・スヒョンと結婚式を挙げる」と伝えた。お相手であるイム・スヒョンは公演と番組をはじめ、モデルとして活動している演技者だ。

2人は、お笑い芸人のイ・ヘジの紹介で知り合った。チョン・チャンミンは「最初はお互いについて関心がなかったが、笑いのツボが合って徐々に親しくなった」とし「相手に関心があって先に連絡してきたと、2人とも主張している」と、冗談めかして出会いに言及した。

チョン・チャンミンの結婚を祝うため、芸能人の同僚たちも出席する。司会はチョン・チャンミンとともにユン・ヒョンビン小劇場で公演しているお笑い芸人のユン・ヒョンビンが務め、お笑い芸人のイ・サンホとイ・サンミン兄弟、歌手のパク・ワンギュ、チョン・チャンミンが所属しているグループの3myが祝歌を歌う。

YouTubeチャンネル「ピシク大学」でイ・テクジョの娘イ・ソノク、「スゲパ(ストリートギャグウーマンファイター)」のエヘイなど様々なサブキャラを持っているお笑い芸人のキム・ジンジュは、猟奇ダンスショーで2人の結婚を祝う予定だ。

チョン・チャンミンは「彼女と一生を共にすると、楽しく生きていけると思って結婚を決心した」とし「私よりも面白い彼女と幸せに暮らし、そのケミ(ケミストリー、相手との相性)をベースにより爆発力ある笑いを皆さんに届けるお笑い芸人になる」と感想を伝えた。

2012年、KBS公開採用27期お笑い芸人としてデビューした彼は、KBS 2TV「ギャグコンサート」で振り込め詐欺を題材にしたコーナー「黄海」を通じて名を知らせた。現在は「ケスンジャ」でユン・ヒョンビン、イ・ジョンフン、キム・ジホ、シン・ユンスンとともに視聴者に愉快な笑いを届けている。

記者 : チョン・ジヒョン