BTOB「M COUNTDOWN」で1位を獲得!ファンへ感謝のメッセージ“20周年も共にしよう”

MYDAILY |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
BTOBが1位を記録した。

韓国で3日に放送されたケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」では、BTOBの「The Song」とSTAYCの「RUN2U」が1位候補に挙がった。

STAYCはタイトル曲「RUN2U」を通じて、精力的で堂々とした独創的な“ティーンフレッシュ”をアピールした。他人が何と言っても愛のためなら堂々とあなたに向かって走っていくという気持ちを、STAYCならではの感性でストレートに表現し、視聴者たちを魅了した。

4年ぶりに完全体でカムバックしたBTOBは、時間が経っても変わらない愛を率直で淡白に歌った「The Song」で、以前よりも成熟したBTOB風のバラードを披露した。彼らは重みのあるサウンドとより深まった声で、完璧な歌唱力をアピールした。

3月第1週目の1位は、BTOBの「The Song」が獲得した。リーダーのウングァンは「このアルバムは、デビュー10周年記念アルバムだ。10周年まで活動できるように引っ張ってくれたMELODY(BTOBのファン)、この賞を与えてくれたMELODY、いつも僕たちの力になってくれるMELODYに感謝する。いつも恩返しする。これからも一緒に進もう。皆さん、20周年も共にしよう」とファンへの愛情を示した。

続いてソンジェは「4年ぶりに完全体でカムバックしたのも嬉しいのに、このように大きな賞を与えてくださったファンの皆さんに改めて感謝の言葉を伝えたい。心より感謝する」と付け加えた。

またウングァンは、所属事務所であるCUBEエンターテインメントのスタッフにも感謝の挨拶を伝えた。ソンジェもBTOBのメンバーたちの家族に感謝の気持ちを伝えた。ヒョンシクは「頑張って(曲を)作ったので、たくさん愛してくださって感謝している。これからも一生懸命に歌う」と明かした。

この日の「M COUNTDOWN」にはキム・ミンジョン、BTOB、Rocket Punch、ソン・ハイェ、SUPER JUNIOR、STAYC、NMIXX、ウォノ、Cherry Bullet、CRAXY、CLASS:y、TEMPEST、TRENDZ、ハン・スンユンなどが出演した。

MBC「放課後のときめき」を通じてデビューを確定したCLASS:yは、「SURPRISE」で可愛らしくてパワフルなパフォーマンスを披露し、相反した魅力をアピールした。「SURPRISE」は、自身だけの魅力を堂々と表して人々の目を引き、世の中を驚かせるという自信感と抱負、そしてもっとかっこよく変わる将来の姿を表現した曲だ。

YUE HUAエンターテインメントが7年ぶりにローンチしたボーイズグループTEMPESTは、タイトル曲「Bad News」を通じて明るくて強烈なエネルギーをアピールした。特に自然に調和をなしたボーカルとラップ、パワフルなパフォーマンス、新人らしくないメンバーたちのチームワークが目を引いた。

NMIXXはタイトル曲「O.O」を通じて新しいジャンルの“MIXX POP”を披露し、新人の堂々とした覇気と自信をアピールした。音楽界への第一歩を踏み出した7人の少女が、刻々と変わる音楽の展開に合わせて繰り広げるパフォーマンスは、視聴者を魅了した。

デビュー後、17回目の春を迎えたSUPER JUNIORは、タイトル曲「Callin'」を通じて春にぴったりな叙情的な雰囲気をアピールし、SUPER JUNIORならではの成熟した感性を伝えた。繊細で美しいメロディーの上に加わったSUPER JUNIORのボーカルがリスナーの耳を魅了した。

記者 : カン・ダユン