MONSTA X キヒョン、1stシングル「VOYAGER」コンセプトフィルムを公開…リラックスした雰囲気

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのキヒョンが、自分だけの音楽の世界を公開した。

彼は本日(3日)0時、MONSTA Xの公式SNSチャンネルを通じて1stシングル「VOYAGER」Somewhereバージョンのコンセプトフィルムを掲載した。

映像の中のキヒョンは、温かい雰囲気の日常と余裕溢れる海辺を背景にくつろいでいる。彼は自分だけの憩いの場でリラックスしているような姿で平和な雰囲気を醸し出す。

先立って公開されたVoyagerバージョンが旅行者キヒョンが聴かせるソロアーティストのストーリーを意味するとすれば、Somewhereバージョンは旅行者キヒョンが会った初めての世界を盛り込んでいる。

このように自分の音楽の世界のボイジャー(旅行者)役を務めたキヒョンは、これから会う無限の世界の最初のシーンをファンと共有し、ソロデビューに対する期待を高めている。

「VOYAGER」は彼だけのストーリーを含蓄する単語で、旅行者キヒョンがさまざまな世界を旅しながら「その世界に住んでいるキヒョンに会う」という設定を描く。

同名のタイトル曲「VOYAGER」も旅行者キヒョンが夢見る世の中を圧縮して聴かせる。魅力的ながらも中毒性の強いベースやギターサウンドが際立つポップナンバーとして誕生し、ロックなバンドサウンドと彼の爽やかなボーカルが調和し、リスナーたちの疲れた心まで癒やす予定だ。

また、キヒョンはこれに先立って公開されたさまざまなデビュープロモーションを通じて、ビジュアル的にも多くの変化を試みた。MONSTA Xの強烈なイメージを抜け出して、より一層明るく穏やかなビジュアルを披露し、ファンの熱い支持を得ており、グループのカラーではなく自分だけの領域を構築して、新しい魅力を披露するものと期待を集めている。

キヒョンの1stシングル「VOYAGER」は15日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・スンフン