SG WANNABE イ・ソクフン、デビュー14年で初!ソロフルアルバム「同じ場所」をリリース決定

Newsen |

写真=C9エンターテインメント
SG WANNABEのイ・ソクフンが、1stフルアルバム「同じ場所」を発売する。

イ・ソクフンは2日、公式SNSを通じて1stフルアルバム「同じ場所」のカムバックイメージポスターを公開した。

温かいムードが際立つ写真の中には「LEESEOKHOON 1st Full Album」「Customary Place」「同じ場所」というフレーズが記されている。具体的な発売日は公開されていないが、2020年に発売したデジタルシングル「Only U」以来、約2年ぶりのソロカムバックであり、初のフルアルバムを予告して音楽ファンを喜ばせた。

2008年にSG WANNABEのメンバーとしてデビューしたイ・ソクフンは「ラララ」「愛してる」「冬の木」「愛し方」などのヒット曲で人気を博した。それから「君を愛する10個の理由」「感謝」「私たちが愛した思い出をまだ忘れないでね」などのソロ曲を発売し、ソロボーカリストとしても地位を固めた。

彼はこれまで、テレビやラジオ、ミュージカルなど、様々な分野で精力的に活動し、昨年は「2021 今年のブランド大賞」でボーカルグループ及び男性ボーカル部門で2冠、「2021 ソウルサクセスアワード」で文化部門歌手大賞を受賞した。本業の歌手として戻ってくる彼が、デビュー14年にして初のソロフルアルバムにどのような話を盛り込んだのだろうか、関心が高まっている。

今春、リスナーの感性を刺激する準備を終えたイ・ソクフンは、今月30日から4月17日まで新韓カードpLayスクエアライブホールにて2022イ・ソクフン小劇場コンサートを開催し、精力的に活動する予定だ。

記者 : イ・ミンジ