MONSTA X キヒョン、1stシングル「VOYAGER」ムードサンプラーを公開…ふたりのキヒョンが登場

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのキヒョンがソロアーティストとして抜群のオーラを放った。

キヒョンは本日(2日)0時、MONSTA Xの公式SNSチャンネルを通じて1stシングル「VOYAGER」のムードサンプラー映像とイメージを公開した。

公開された映像の中には、白いスーツを着て羅針盤とスーツケースを持ったキヒョンの姿と、また別の空間で待っていたグリーン系のスーツを着た彼がひとつの空間で出会う。それから、持っていた羅針盤を差し出した彼は、向かい側に座っていたキヒョンから水の入ったコップを受け取り、不思議な雰囲気を醸し出す。

同サンプラー映像には、大きく2種類に分かれた今回のシングルコンセプトである「Voyager」のキヒョンと「Somewhere」のキヒョンの出会いが込められている。旅人のキヒョン(ホワイトスーツ)の最初の旅、そしてその最初の世界の居住者キヒョン(グリーンスーツ)との出会いを感性的に表現し、音楽で見せる彼だけの旅路への期待を高める。

シングル「VOYAGER」は旅行者のキヒョンがさまざまな世界を旅しながら、「その世界に住んでいるキヒョンに会う」という設定を描いている。同名のタイトル曲「VOYAGER」は、中毒性の高いベースとギターサウンドが際立つポップナンバーで、ロックなバンドサウンドの上に彼の爽やかなボーカルが調和して誕生した。

音楽的な旅程を表現したVoyagerコンセプトと、公開を控えたSomewhereコンセプトが出会い、MONSTA Xではなく、ソロアーティストのキヒョンが披露するアイデンティティに関心が高まっている。

MONSTA Xのメインボーカルを務める彼は、デビュー7年目にしてソロ歌手として新たな道を進み始める。韓国国内外でのグループ活動及び多数のOST(挿入歌)への参加、各ジャンルのカバー映像を通じて、優れたボーカルの実力を披露してきただけに、ソロ活動においても”信頼できるボーカリスト”としてファンから支持されている。

キヒョンの1stシングル「VOYAGER」は、15日午後6時から各音楽配信サイトで発売される。

記者 : ファン・ヘジン