MONSTA X キヒョン、1stシングル「VOYAGER」コンセプトフォトを公開…旅路の始まりを告げる

@STYLE |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのキヒョンが本格的なソロ活動に向けて始動した。

キヒョンは最近、MONSTA Xの公式SNSを通じて、1stシングル「VOYAGER」のコンセプトフォトのVoyagerバージョンを相次いで公開した。

まず、27日に公開された写真で彼は、ユニークなシャツを身にまとって目を引いた。衣装だけでなく、羅針盤、旅行バッグなどのアイテムを通じて、タイトル通り旅行を始めたばかりの旅人の様子を収めた。

また、青いスーツ姿に強靭な筋肉、シックな表情が魅力を倍増させたほか、衣装とぴったりの青い布を使用して、キヒョンの世界観に向かう旅路を表現した。

「VOYAGER」は旅行者のキヒョンがさまざまな世界を旅しながら「その世界に住んでいるキヒョンに会う」という設定を描いている。彼ならではのストーリーを込めたワードで表現しており、彼は今回のアルバムのガイド役を務めて自身の世界を音楽で表現して、ソロ歌手として新鮮な魅力をアピールする。

同楽曲は、魅力的で中毒性の高いベースとギターサウンドが際立つポップナンバーで、ロックなバンドサウンドの上にキヒョンの爽やかなボーカルが調和して、多くの人々の疲れた心を癒やす。

それだけでなく、彼はイギリスのシンガーソングライターのEthamが参加した収録曲「,(COMMA)」の作詞にも参加して、より一層成長したアーティストとしての一面を披露する。

今後公開されるSomewhereバージョンのプロモーションでは、どのような姿を見せるか期待を高めている。

1stシングル「VOYAGER」は3月15日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : パク・スンヒョン