MONSTA X キヒョン、1stシングル「VOYAGER」トラックリストを公開…作詞にも参加

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのキヒョンが、1stシングルで彼ならではの世界にリスナーを招待する。

23日午前0時、MONSTA Xの公式SNSを通じて、キヒョンの1stシングル「VOYAGER」のトラックリストが公開された。

トラックリストによると、今回のシングルにはタイトル曲「VOYAGER」から収録曲「,(COMMA)」「RAIN」まで計3曲が収録される。

タイトル曲「VOYAGER」は魅力的でクセになるベース、ギターサウンドが際立つポップナンバーだ。ロックなバンドサウンドの上にキヒョンの爽やかなボーカルが調和し、リスナーの疲れた心を癒やすとみられる。

これだけでなく、イギリスのシンガーソングライターのEthamが参加した「,(COMMA)」には、キヒョンが自ら作詞に参加して完成度を高めた。また、ドラマチックなサビが印象的な「RAIN」でも彼ならではの別れの感性を見せるとし、注目を集めている。

トラックリストの公開でソロデビューに向けて雰囲気を盛り上げたキヒョンは、それぞれ個性の強いトラックを「VOYAGER」に収録し、自身の力量を存分に発揮すると期待される。

「VOYAGER」は彼自身のストーリーを表す言葉で、旅人のキヒョンが様々な世界を旅しながら「その世界に住んでいるキヒョンに出会う」という設定となっている。今回のシングルを通じて音楽でファンに自身の世界を披露し、その世界の中の彼に会わせる旅行のガイド役を務め、多彩な姿を披露すると予告した。

MONSTA Xのメインボーカルとして活躍してきたキヒョンは、グループの音楽の他にも多彩なジャンルを行き来するカバーコンテンツをはじめ、多数の人気ドラマのOST(挿入歌)にも参加し、ソロ歌手としての存在感をアピールしてきた。親しみやすい音楽をはじめ、ロック、ポップナンバー、バラードなど、ジャンルを問わず着実に音楽の幅を広げてきたキヒョンが、今回ソロとして第1歩を踏み出す「VOYAGER」に関心が高まっている。

1stシングル「VOYAGER」は、3月15日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : ソン・ミギョン