MONSTA X キヒョン、1stシングル「VOYAGER」スケジュールを公開…ソロデビューに期待高まる

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのキヒョンがソロデビューカウントダウンに入った。

本日(22日)0時、MONSTA Xの公式SNSチャンネルを通じてキヒョンの1stシングル「VOYAGER」のスケジュールポスターが公開された。

ポスターは羅針盤を持った姿でキヒョンの新しい航海を予告し、胸をときめかせる。ポスターによると、23日にトラックリストの公開を皮切りに、VoyagerとSomewhereバージョンのコンセプトフィルム、9枚のコンセプトフォトを順を追って公開する。

さらにキヒョンは二つのバージョンが共存するムードサンプラー映像からミュージックビデオの予告映像、アルバムのプレビューなど、3月15日のアルバム発売直前まで多彩なプロモーションを控えており、デビューの雰囲気を盛り上げる予定だ。

全世界で人気を博し、活躍してきたMONSTA X。その中でキヒョンはグループのメインボーカルとして優れた力量を披露すると共に、パワフルな高音と安定した歌声でグループの中心となってきた。

特に彼は、チョン・ジュニルの「抱きしめて」、Imagine Dragonsの「Natural」「Believer」、トム・グレナンの「Little Bit Of Love」など、彼の個性を生かした様々なカバーコンテンツを通じてロックとポップを行き来する実力を見せた。

MONSTA Xの音楽だけでなく、多数のドラマのOST(挿入歌)で挑戦し続けてきたキヒョンであるだけに、初のソロアルバムでどのようなジャンルを披露するのか、世界中のファンの関心が集まっている。

ソロデビューの準備に励んでいるキヒョンの初のシングル「VOYAGER」は、3月15日午後6時に各音楽配信サイトで発売される。

記者 : イ・スンフン