STAYC、タイトル曲「RUN2U」MVを公開…パワフルなパフォーマンス

Newsen |

写真=HIGH-UPエンターテインメント
STAYCが、ストレートなメッセージで戻ってきた。

STAYCは2月21日午後6時、2ndミニアルバム「YOUNG-LUV.COM」を発売し、タイトル曲「RUN2U」のミュージックビデオを公開した。

タイトル曲「RUN2U」は、人が何と言っても愛のためなら堂々とあなたに向かって走っていくという気持ちを、彼女たちらしくストレートに表現した楽曲だ。恋に落ちて猪突猛進なエネルギー溢れる堂々とした姿を表現した。

STAYCは、今回のタイトル曲を通じてアップグレードされた“ティーンフレッシュ”と音楽的スペクトラム、特有のハツラツとしたパフォーマンスを加えた多彩なステージを披露する。

「Told you not また無駄な期待。表では心配してる 私は変わらない また時々勝手に言う 本当に可哀想 空言 私は聞こえない no oh yeah」「燃えてしまいたい 君の恋は so sunny yeah 消えても消えても全部捨ててしまいたい 君さえいれば no worry yeah わかるでしょ It should be you」という導入部から、周りのどのような言葉も通じない、“君”だけに直進する姿がストレートに描かれている。

線を超えるとしても、君がどんな人であっても、怪我をしても大丈夫だとし、はばかることなく気持ちを表現して、もし間違っても君を責めずに君に向かって行くという堂々とした恋の方法が、中毒性溢れるメロディーで表現された。

愛に向かって前進する堂々としたメッセージを盛り込んだだけに、STAYCのメンバーたちのボーカルとパフォーマンス、ステージの上のコンセプトも、これまでになく大胆でパワフルになった。STAYCの成長を垣間見ることができる部分だ。

デビュー曲「SO BAD」を皮切りに、「ASAP」「STEREOTYPE」まで相次いでヒットを記録したSTAYCが、今回のアルバムを通じてもう一度K-POPファンを魅了できるか注目される。

記者 : イ・ミンジ