STAYC、2ndミニアルバム「YOUNG-LUV․COM」に自信も…約5ヶ月ぶりとなるカムバックの意気込みを語る(総合)

MYDAILY |

写真=HIGH-UPエンターテインメント
STAYCがカムバックした。

本日(21日)、2ndミニアルバム「YOUNG-LUV․COM」の発売記念メディアショーケースがオンラインで開かれた。彼女たちは「5ヶ月ぶりにカムバックする。短期間でファンの皆さんにお会いできて嬉しく、胸がワクワクしている」とし「みんな健康で無事に、活動してほしい」と意気込みを伝えた。

タイトル曲「RUN2U」について、所属事務所のHIGH-UPエンターテインメントは「他人がなんと言っても、愛のためなら怖がらず、あなたに向かって走っていくという気持ちを、STAYCならではの魅力でストレートに表現した楽曲だ」と紹介。メンバーたちは同曲を聴いたときの感想について「初めてガイドを聞いた際、みんな喜んだし、音楽が素晴らしくて鳥肌が立つほどだった」とし「早く録音して、私たちの声でこの曲を聴きたいと思った」と告白した。

ニューアルバムにはタイトル曲をはじめ、「SAME SAME」「247」「YOUNG LUV」「BUTTERFLY」「I WANT U BABY」などが収録された。STAYCは「6つの様々な愛を込めた」とし「“ティーンフレッシュ(TEEN FRESH)”は維持しながらも、以前より成熟して強烈な雰囲気を強調した」と述べた。

「前作への人々の反応が熱かったほど、ニューアルバムへのプレッシャーはなかったのか」という取材陣の質問には「前作はすごく緊張し、プレッシャーも感じたが、今回のアルバムは上手くできるという確信もあって、自信もある」と堂々と答えた。

また「RUN2U」を通じて「私たちの公開していなかった新しい姿を、人々にアピールすることに重点を置いた」と強調した。

特にメンバーのスミンは、期待しているSTAYCならではの修飾語として「さすがSTAYCだね」を選び、明るく笑った。

記者 : イ・スンロク