TREASURE、新曲「JIKJIN」スペシャルステージを2月20日に初公開…ニューアルバムの販売量は70万枚を突破

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREの新曲がYouTubeを通じてベールを脱ぐ。

今月20日、タイトル曲「JIKJIN(直進)」のスペシャルステージ映像がYouTubeで初公開される。 

彼らのカムバックステージは、音楽番組に出演するのではなく、YG独自の制作ステージ映像として、TREASUREによるTREASUREのための最高のステージが繰り広げられる。

所属事務所のYG ENTERTAINMENT(以下、YG)は「ミュージックビデオ同様、グローバルファンが最も期待しているのが初放送ステージだと思います」とし「完成度の高いステージのためにYG自主制作システムを稼動し、より多くの時間と制作費を投資しました。ファンの皆さんにいい姿をお見せできるよう、最善を尽くしています」と説明した。

YGはこれに先立ち、BLACKPINKのリサのソロ活動の時も最適化された自主制作のステージ映像を公開し、一般的な音楽番組との差別化を図った。世界中のファンはこれに熱狂し、「LALISA」のスペシャルステージ映像は、現在YouTubeで再生回数6800万回を突破し、爆発的なヒット数を記録している。

また、YGが自主制作したリサの「MONEY」のエクスクルーシブパフォーマンスビデオ(EXCLUSIVE PERFORMANCE VIDEO)は、なんと4億6600万回を超えた。「LALISA」のミュージックビデオの人気に続き、信じられないほどの爆発的な反応を得ている。

韓国国内を超え、世界の音楽市場を狙ったYGの戦略や勝負が功を奏している中、YG自らの自生力は膨大な波及力を招き、K-POPの存在感をワンランク引き上げるのに一役買っている。 

今月15日に発表されたTREASUREの1stミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」は、現在計70万枚以上が売れた。同アルバムは、iTunesの30地域で1位を占めただけでなく、ワールドワイドチャートで首位に立ち、TREASUREの自己最高記録を立てている。  

また、タイトル曲「JIKJIN(直進)」は日本のLINE MUSICトップ100、楽天ミュージック、Apple Music、iTunes、AWA、mu-moなど主要音源サイトのランキング1位を席巻し、好評を博している。

記者 : ヨン・フィソン