KangNam、イ・サンファとの交際を公表する前のデートについて語る「スケート場に行ったらすぐにバレて逃げた」

Newsen |

写真=KBS 2TV「新商品販売-ピョンストラン」放送画面キャプチャー
KangNamが、元スピードスケート選手のイ・サンファと秘密で恋愛をしていた時代、スケート場に行った時のエピソードを公開した。

韓国で2月18日に放送されたKBS 2TV「新商品販売-ピョンストラン」では、北京冬季五輪の解説をすることになって北京へ向かうイ・サンファのため、特別な料理を作ってあげたいというKangNamが出演した。この希望を受け、“料理の天才”リュ・スヨンが直接、牛肉入りの酔い覚ましスープを作る秘法を伝授することにした。

世界新記録の保有者であるイ・サンファは、今回の北京冬季五輪を通じて、引退後に解説委員として活躍する。KangNamは「サンファが初めて他の選手の運動する姿を見て、よく泣いている。25年間やっていたことを画面で見るからだと思う」とイ・サンファのことを心配した。そして「一生懸命に応援してあげている」と伝えた。

KangNamに会ったリュ・スヨンは「引退後、解説をするのが一番かっこいいと思う」と話した。KangNamは「サンファが精神的にかなり苦しんでいる。こんな時こそ夫が料理を作らなければならないと思う。出前を取ることが多いから」と語った。

リュ・スヨンの一挙手一投足を一生懸命に観察しながら習ったKangNamは、牛肉入りの酔い覚ましスープを自ら作ってイ・サンファに食べさせた。きれいに食べるイ・サンファの姿が視聴者を笑顔にした。

この日、KangNamはイ・サンファとの秘密の恋愛中にあったエピソードを明かした。KangNamは「イ・サンファと秘密のデートをしていた時、スケート場に行ったことがある。全部隠していたけれど、サンファが一回り滑るとすぐに『イ・サンファだ!』と言われた」と特別なエピソードを伝えた。そして「軽く滑ったのに2階からすぐに『イ・サンファだ!イ・サンファだ!」と言われてすぐに逃げた」と話し、笑わせた。

イ・サンファが引退後に一生懸命にサイクリングをしているとも伝えた。KangNamはリュ・スヨンに「サイクリングは上手ですか」とイ・サンファと一緒にサイクリングをしようと提案した。

KangNamはイ・サンファに電話をかけて、リュ・スヨンと一緒にサイクリングに行こうと話した。その話を聞いたイ・サンファは喜びながら「サイクリングは上手ですか。時速何kmですか」と聞いた。「うまい時は27kmくらい」というリュ・スヨンにイ・サンファは「私は30kmです。一緒にやりましょう。KangNamさんは遅すぎです」とし、KangNamと言い争う姿を見せ、変わらない新婚のムードを感じさせた。

記者 : ペ・ヒョジュ