BTOB、ギャップのある魅力をアピール…メンバー揃ってグラビア撮影に参加「みんながいると頼もしい」

TVREPORT |

写真=1st LOOK
4年ぶりに3rdフルアルバムのカムバックを果たしたグループBTOBが久々に全員で「1st LOOK」233号カバーを飾った。

マガジン「1st LOOK」は233号を通じて、BTOBのグラビアとインタビューの一部を公開した。公開された写真でメンバーらは、シックなモノクロとラブリーなピンクを行き来しながら正反対の魅力をアピールして、ファンをときめかせた。

  
グラビア撮影後に続けて行われたインタビューで、彼らは「最後にみんなでグラビア撮影に参加したのがいつなのか、正確に覚えていません。それくらい久々にメンバー揃ってカメラの前に立ちます。みんな一緒にいると頼もしくて、かっこいい姿を見て感動しています」と久々に撮影したグラビアに対する感想を伝えた。

そして、3rdフルアルバムに対して「正直カムバックを準備しながらたくさん心配し、プレッシャーも感じました。10年間たくさん愛されましたし、曲の反応もよかったじゃないですか。ところが今は10年という山を超えて、軍白期(入隊により活動を行えない期間 / 軍と空白期を合わせた新造語)を経験したことで、『人々に忘れられていたらどうしよう』『期待に応えることができなかったらどうしよう』と皆さんの反応が気になりました。そうしてもっと深く悩み、慎重に制作しましたが、幸い曲が上手く制作できたので自信も持てました。今回のアルバムは、BTOBとMelody(BTOBのファン)だと言えると思います」と明かした。

 
最後にBTOBの原動力は何かという質問に「当然Melodyです。僕たちの音楽を待ってくれて、好んでくれて、僕たちを愛してくれる方々のおかげでBTOBが存在できます。2番目はメンバーたちの存在です。無心でいたずらもたくさんするけれど、今はそばにいるのが自然な存在です」とファンやメンバーたちに対する感謝と愛情を表した。

BTOBは21日、3rdフルアルバム「Be Together」で約4年ぶりに完全体でカムバックした。グラビアやインタビューは「1st LOOK」マガジン233号や公式Instagramで確認することができる。

記者 : イ・ヘミ