A.C.E キム・ビョングァン、エリート部隊“KATUSA”に合格…4月11日の入隊を発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
A.C.Eのキム・ビョングァンが、KATUSA(Korean Augmentation Troops to the United States Army/在韓米軍管轄下に置かれた韓国陸軍兵士)に入隊する。

18日、所属事務所BEAT INTERACTIVEは、公式ファンコミュニティを通じて「キム・ビョングァンくんは4月11日、KATUSAに選抜され、約1年6ヶ月間服務することになりました」と報告した。入隊場所と時間は非公開だ。

KATUSAへの入隊は、アイドルで2人目だ。DAY6のYoung Kが現在、KATUSAで国防の義務を果たしている。先月8日、キム・ビョングァンはライブ配信を通じて、KATUSAに志願した理由に言及した。彼はYoung Kがアドバイスしてくれたとし「たくさんのコツを教えてくれた」と話した。

2017年、A.C.Eとしてデビューしたキム・ビョングァンは、同年10月に総合編成チャンネルJTBCオーディション番組「MIX NINE」に出演、最終4位を記録した。

・A.C.E、新ドラマ「トレーサー」のOSTに参加…新曲「Buzzer Beater」を本日リリース

・A.C.E、トルコでコンサート&ファンミーティングを開催…2年ぶりのオフライン公演にファン熱狂

【BEAT INTERACTIVE 公式コメント全文】

こんにちは。BEAT INTERACTIVEです。
A.C.Eのキム・ビョングァンくんの軍服務と関連してご案内申し上げます。

A.C.Eのキム・ビョングァンくんが4月11日の月曜日、KATUSAに選抜され、約1年6ヶ月間服務することになりました。

キム・ビョングァンくんの入隊に関する場所と時間は非公開で、ファンの皆さんの現場訪問なしに、静かに入所する予定です。皆さんの安全と健康のために下した決定なので、ファンの方々のご協力をお願い申し上げます。

キム・ビョングァンくんが服務を終え、健康な姿でカムバックするその日まで、ファンの皆さんの温かい応援と愛をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ