A.C.E、トルコでコンサート&ファンミーティングを開催…2年ぶりのオフライン公演にファン熱狂

OSEN |

写真=BEAT INTERACTIVE、JUNGART COMPANY
A.C.Eが、トルコのファンに会って、特別な思い出を作った。

A.C.Eのジュン、キム・ビョングァン、チャンは27日、トルコ・イスタンブールのTIM Show Centerで、在トルコ韓国文化院開院10周年を記念してコンサートおよびファンミーティングを開催した。

今回のイベントは、チケットオープンと同時に1万3千人が同時に接続して、サイトのサーバーがダウンした。その結果、25倍の倍率を勝ち抜いたトルコのファンたちがA.C.Eに会えることになった。

A.C.Eもファンたちとオフラインで会うのは約2年ぶりであるだけに、ステージに上がってワクワクする表情を隠せなかった。メンバーたちはファンに笑顔で挨拶し、熱い反響を得た。

A.C.Eは、黒いスーツを身にまとって「Changer」「Holiday」「IF YOU HEARD」を熱唱し、ステージを華やかに飾った。メンバーたちは、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を披露しながらも安定した歌唱力を見せ、トルコのファンたちを感嘆させた。

また、A.C.Eは全世界でヒットを記録しているNetflixシリーズ「イカゲーム」のコンセプトでファンミーティングを行った。メンバーたちは「イカゲーム」のトレードマークである緑色のジャージに着替えて、ファンたちと「ムクゲの花が咲きました(だるまさんがころんだ)」「メンコ遊び」「タルゴナゲーム」で対決を繰り広げた。

対決で負けたA.C.Eは、罰ゲームとしてファンの質問に率直に答え、多彩な楽しさを届けた。トルコの伝統音楽に合わせて、伝統の踊りも披露して、ファンの視線を釘付けにした。

ジュンは「トルコで結婚式のようにめでたい日に踊る伝統の踊りです。今日、このようにトルコのファンの皆様と一緒に過ごせるこの場こそ、どの場よりも幸せな日です。だからダンスが自然に出てきたようです」と明るい表情を見せた。

ファンたちと楽しい時間を満喫したA.C.Eは、「SAVAGE」「Clover」「Stand by you」「Story」などのステージまで披露した。

トルコ現地のメディアは、今回のイベントとA.C.Eの人気を大々的に報じて好評した。メンバーたちは、ステージの直後に公式SNSを通じて「今日は本当に幸せでした。ありがとうございます。愛してます」と感想を残し、トルコのファンたちに感謝の気持ちを伝えた。

A.C.Eは9月、リパッケージアルバム「Changer:Dear Eris」を発売して、iTunesのK-POPアルバムチャート1位に続き、ノルウェー、ポルトガルのiTunesアルバムチャートでも1位を獲得して、世界的な人気を証明した。

記者 : ハ・スジョン