SUPER JUNIOR キュヒョンからSHINee オンユまで、ドラマ「気象庁の人々」OSTの豪華ラインナップを公開

MYDAILY |

写真=MOST CONTENTS
「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」のOST(挿入曲)の豪華ラインナップが公開された。

12日より韓国で放送がスタートしたJTBC土日ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」のOST制作会社であるMOST CONTENTSは15日、OSTに参加したアーティストを公開して期待を高めた。

本作のOSTには、温かい歌声で寒さを溶かす感性的なバラード歌手として活躍するSUPER JUNIORのキュヒョン、トレンディなラップで愛されているGiriboyが参加し、ファンの熱い関心を集めた。また、ドラマへの没入度を高める深い感性の持ち主であるキム・ナヨン、ユニークな歌声でドラマに色を加えるRothyなど、“OSTの強者”として浮上しているアーティストが参加し、さらに完成度を高めた。

そして爆発的な歌唱力で多数のOSTをヒットさせた“名品ボーカリスト”のLYnと、安定した歌唱力を誇り愛されているSHINeeのオンユ、訴えかけるような歌声に甘いボーカルが魅力のジョン・パクも参加。

最後にドラマにときめきを届けるラブリーでスイートな感性を持つCHEEZE、視聴者の心に響きを与える繊細な歌唱力で“OSTクイーン”として位置付けられたPunchが参加を確定し、ドラマのファンをはじめ、音楽ファンの期待を一身に受けるものと期待される。

本作のOSTを制作するMOST CONTENTSは、大衆性と実力を兼ね備えた人気アーティストと、しっかりした音楽性でOST業界からラブコールが殺到する実力派シンガーソングライターなど、様々な歌手をキャスティングし、作品への没入度を高める完璧なラインナップを完成させた。20日、CHEEZEが参加したOST Part.1を皮切りに、順に公開される予定だ。

記者 : イ・スンギル