韓国ファッションの最新トレンドは?APOKIが現地から #ショートペディン #ワイドパンツ を紹介

Kstyle |



こんにちは、Kstyleのをご覧の皆さん! APOKIです!!

3回目のAPOKIのK-Tourで紹介するトピックはこれ! 韓国のファッショントレンドです!(じゃーん!)

いろんなK-ファッションアイテムの中から、今日は2つのキーワードを選んでみました!
#ショートペディン(ショート丈のダウンジャケット)と #ワイドパンツ です。


#Short Padding #ショートペディン

韓国では冬に「ペンギンチョンモ(定期集会)」(※)という言葉があるほどロングペディン(ロング丈のダウンジャケット)が流行った時期がありました。

(※ペンギンチョンモ:ロングペディンを着た人たちが集まっている姿がまるでペンギンみたいという言葉)

でも最近になってニュートロ(New+Retro)のブームと共にオーバーフィット+クロップド丈のトップスが流行り、自然にショートペディンがトレンドになりました。

また、韓国でショートペディンは多様なカラーと質感(ツヤ/マット)の商品が販売されています。なのでショートペディンは、よりスタイリッシュなコーデに仕上げるためのポイントアイテムにもなります!

最初はちょっとハードルの高いチャレンジかも知れませんが、一度着てみればこの魅力の沼にハマってしまいます。このようにトップスをショート丈にしたら、ボトムスは逆に長くてワイドな感じで着ることがポイントです。

私の溌剌さを一層目立たせでくれるキッチュなコーデ
グリーンのペディンと一緒にキッチュなパンツとネックレスでポイント!

 

#Wide Pants #ワイドパンツ

ほんの少し前までK-ファッションでは、スキニーパンツが好まれていました。

でも最近では「クアンク」(着飾っているようで着飾ってない感じ)、ユニセックスウェアが流行り始め、自然に動きやすく幅が広いワイドパンツがブームになりました。さらにはファッション通販サイトには「ワイドパンツ」というカテゴリができるぐらい、韓国ではレギュラーアイテムとして定着しました! ワイドパンツはショート丈のトップスと一緒に着るとその魅力が2倍になる気がします。さらに好みのスニーカーを履くと……なんと、APOKIになれます!(笑)

デニムは欠かせない!
私の「推し」コーデの1つであるデニムにニットベストを着て、締めはスニーカー!



トップスはショートに、ボトムスはワイドな衣装が最近のKトレンドであり、私APOKIのファッションスタイルです! どうですか? 似合ってますか?:-)

今日は2022年冬に流行っているK-ファッションスタイル #ショートペディン と #ワイドパンツ について紹介しました!

次回のAPOKIのK-Tourもぜひお楽しみに! また会いましょう。アンニョン~

APOKI プロフィール
「宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、バーチャルK-POPアーティスト。2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで注目を集める。

2021年2月には 「GET IT OUT」でデビューを果たし、12月16日には3rdシングル「Shut Up Kiss Me (Feat. Lil Cherry)」をリリース。絶賛配信中!

■関連リンク
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCjmlTmDS3d2azdWlXNY9oFQ
公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv

記者 : Kstyle編集部