fromis_9 イ・セロム、生配信での「早く帰りたい」発言を釈明“自主隔離に対する言葉だった”

Newsen |

fromis_9のイ・セロムが、生配信での発言を釈明した。

11日、fromis_9はNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてファンとコミュニケーションをとった。最初にメンバーは配信が始まっていることを知らずに、会話をしていた。

その中で、イ・セロムが「もううんざり」「早く家に帰らなければならないのに」などの発言をし、議論となった。ファンとコミュニケーションをとるのがうんざりだという意味で解釈されたためだった。

これに対し彼女は12日、ファンコミュニティを通じて「昨日、『V LIVE』での前半コメント部分について詳しく説明したくて、コメントを掲載することになった」と長文を掲載した。

続いて「自主隔離が終わった後、『V LIVE』が始まる前に、久しぶりにメンバーに会うことになってこれまで話せなかったことを話していた。私はメンバーと毎日一緒に居たのに、自主隔離をすることになって最初は一人の時間が良いと感じていましたが、外にも出られない状況にうんざりしていたという話をしていた」と説明した。

また「さらに、普段はソヨンと同じ合宿所で生活していた私は、自主隔離期間の7日間、ソヨンの陰性判定が出るまで合宿所に戻れない状況だったので、ソヨンに対する心配もあり、早く合宿所に帰りたいという言葉が前触れなしに配信されてしまい、誤解を招くような表現になったようだ」と伝えた。

そして「ファンの皆さんと久しぶりに会う機会だったため、より良い姿をお見せしたかったのに、私の不注意のせいで驚かせてしまい申し訳ない」とし、「これからはもっと気を付け、成熟した姿をお見せする」と付け加えた。

・fromis_9 イ・ソヨン、新型コロナ感染で活動を一部延期…本日放送の「ミュージックバンク」は不参加に

・fromis_9、タイトル曲「DM」パフォーマンスビデオを公開…魅力的なポイント振り付けに注目

【イ・セロム 公式コメント全文】

こんにちは、fromis_9のイ・セロムです。

ファンの皆さんに、昨日の「V LIVE」での前半コメント部分について詳しく説明したくて、コメントを掲載することにしました。

自主隔離が終わった後、「V LIVE」が始まる前に、久しぶりにメンバーに会うことになってこれまで話せなかったことを話していました。

私はメンバーと毎日一緒に居たのに、自主隔離をすることになって最初は一人の時間が良いと感じていましたが、外にも出られない状況にうんざりしていたという話をしていました。

さらに、普段はソヨンと同じ合宿所で生活していた私は、自主隔離期間の7日間、ソヨンの陰性判定が出るまで合宿所に戻れない状況だったので、ソヨンに対する心配もあり、早く合宿所に帰りたいという言葉が前触れなしに配信されてしまい誤解を招くような表現になったようです。

ファンの皆さんと久しぶりに会う機会だったので、より良い姿をお見せしたかったのに、私の不注意のせいで驚かせてしまい、申し訳ありません。

これからはもっと気を付け、成熟した姿をお見せできるようにします。

記者 : キム・ミョンミ