キム・セビョク出演、映画「ソフィーの世界」韓国で3月3日に公開決定…心温まるストーリー

OSEN |

写真=映画のポスター
映画「ソフィーの世界」が来月公開される。

「ソフィーの世界」(監督:イ・ジェハン)は日常のように旅をするソフィーと、旅行のような日常を送るスヨンとジョングが、2年前に一緒に過ごした4日間の記録を描いた映画だ。

同作は、旅人ソフィーのブログを見たホストのスヨンが、2年前の記録と記憶を振り返る過程を描く。偶然訪れた2年前の思い出は、その時に会った人々、その時に過ごした時間、その時に交わした心が残した温かさに満ちている。

イ・ジェハン監督初の長編映画「ソフィーの世界」は、「第26回釜山国際映画祭」「第47回ソウル独立映画祭」にノミネートされ、繊細な演出と温かい情緒で注目された。

現実的な夫婦として、初めて共演した俳優のキム・セビョク、クァク・ミンギュをはじめ、Ana Ruggiero、キム・ウギョム、ムン・ヘインなど、映画界の名俳優と新人らが大勢出演し、愛らしいケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露する。

5人の俳優は、北村(プクチョン)の韓屋村の至るところに広がる美しい秋の風景の中をゆっくり歩きながら、日常の感性を満たす。優しいストーリーと励ましのメッセージで今春、心の温度を高める映画「ソフィーの世界」は、韓国で3月3日に公開される。

記者 : キム・ボラ